※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

子育てには苦労もありますが、自分時間も大切にできるようです。将来のことや育てやすさについて不安があるようです。

皆さんは自分の子供が育てやすいかも?と思うことありますか⁇
人の子供と比べたことないのでわからないのですが、
私の性格なのか子育てに今いっぱいいっぱいになることがないです😵子供の年齢にもよるのかな?
もちろん泣き喚いたり、伝えたいことが伝わらなかったり、イラーってする場面は1日に何度もありますが基本的に子供が寝ちゃうと自分時間になり、1日の感情がリセットされます‼︎寝かしつけにもそこまで苦に感じないです。
けどそれが息子の育てやすさなのか、自分の大雑把な性格なのかわからないですか、、
これからが大変になるのかな?とかなんか素朴な疑問です
ちなみに専業主婦で旦那は単身赴任なので息子と2人暮らしです🏠
皆さんはどんな感じですか?

コメント

ママリ🔰

私も育てにくいと感じたことはないですね🤔
他の人には育てにくくて大変だねとよく言われてましたが😅
よく食べてよく寝てるので大丈夫育てやすいと思ってます。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    大丈夫⇒大分です。

    • 5月19日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

新生児の頃からよく寝る子で、その他色々思い出したり、今現在を考えても育てにくいと思ったことは一度もありません❤️
今はイヤイヤ期に入っててめんどくさいなーってなることはありますが、それも成長やしわらけてきたりしてイライラーまで感じることはあんまりないです🤗

はるか

他の子がどうかはわからないのですが
兄弟でも全然違うなと思います!
上の子より下の子のほうが
手がかかるかなーって感じです⑅︎◡̈︎*
上の子はあまりイヤイヤ期とかもなく聞き分けのいい子ですが下の子は絶賛イヤイヤ期で今は大変ですね💭

ママ

うちは基本育てやすくて成長のスピードも育児書通りで心配ごともなかったですが唯一寝かしつけは2時間〜かかる日がほとんどでずっと眠れずにグズグズしてたのでそれが大変でした😵でもそれ以外は離乳食からよく食べ今も好き嫌いないしひとり遊びもそこそこしてくれるし楽です👏

ママ

まだまだ8ヶ月なのでなんとも言えないですが、食事や睡眠に関しては本当に育てやすいなと思っています💦ミルク、離乳食食べない事はないし、夜も2ヶ月頃から通しで寝てくれて今のところ夜泣きもありません😣これからどうなるかは怖いですが…😂

deleted user

私も同じような状況で暮らしてて、そんなにいっぱいいっぱいにはなってないのですが私は息子のおかげだと思ってます。かなり活発ですがありがたいことにあまり手がかからないので💦あとは…私が息子に対してそこまで一生懸命じゃないからかもしれません😅こんなもんでいいか~みたいな感じで😅

べき

夜は通して寝るし夜泣きもないってだけで育てやすい子だと思ってます(笑)
夜寝れるだけで自分もリセットできますしね☺️

rinka.

上の子は手がかかる子でした😔
それは児童館とかで他のままと話してやっぱりなと感じでした😂
夜泣きも3歳まであったし
買い物途中でも癇癪起こされたことも多々あり、何も買わず家に帰ったことも何度もあります😭
そう思い始めたのも一歳半ぐらいからでした!
寝るときも抱っこじゃないと寝ない子でおろしたらすぐ起きてしまったのでずっと抱っこしてました😂

その点今の段階で下の子はめっちゃ育てやすいです!
生後1カ月半から朝までぶっ通しで寝てくれ、抱っこで寝かしつけたこともないです🥺
基本泣かない子なので
これが育てやすい子かと感動しました😂👏

Kちゃん

初めての子なので比較は出来ませんが、けっこう育てやすい方だと思います♪
性格はまだまだわからないと思いますが、よく寝るのは旦那似でお歌が好きなのは私似かと...(笑)
今1歳2ヶ月のレディです🎀

ちなみにウチは旦那がトラックの運転手なので、夜中に出て行き、帰宅は19時頃です😀
たまに帰って来れない時もありますが、基本的にお風呂は旦那が入れてます。
私は専業主婦で、お風呂以外は全て私です。

空色のーと

うちは2人とも育てやすい方だと思います😊

まぁ細かいところは実際分かりませんが、ママ友たちからはものすごく羨ましいと言われるタイプなので、きっと傍から見ても手がかからないんだと思います🤔

deleted user

分かります𖤐˒˒
私はもともとイライラしにくい性格ではありますが、想像していたよりずっと楽です( ˙꒳​˙ )

娘は多分大人しい性格だと思います。言葉はまだ全然なんですが、物分かり?はよくコミュニケーションはかなり取れるのでそれも楽な所です𖡼.𖤣𖥧心配事と言えば、怖がりの恥ずかしがり屋で保育園大丈夫かなぁってくらいですね

逆に穏やかすぎて、これからのイヤイヤ期が怖いですw

はじめてのママリ🔰

明後日で1歳になる息子がいます👶🏻
いっぱいいっぱいにはならないですが、どちらかというと育てにくい子だろうなと思います。新生児の頃から全然まとまって寝てくれなくて、1番よく寝てくれたのは3ヶ月頃。4ヶ月〜9ヶ月頃まで夜中も10回くらい起きてました💦最近は隣にいれば寝てくれます。離れるとすぐ起きちゃうので自分の時間はあまりないです😅

起きてる時もかなりの甘えん坊でくっつき虫です😂洗濯物干してる間もギャン泣き…家事もなかなか思うように進みません💦
こんな感じですが苦ではありません😊

はじめてのママリ

一歳半まではイライラしませんでした!
風邪は数えるほどしかしたことない、夜泣きない、離乳食食べる、新生児のころもよく寝るこだったのでみんなにお利口さんと言われましたが一歳半過ぎたくらいからイヤイヤ期なのかすごく大変でした!
思い通りにならないと泣き叫ぶ、本当大変でしたが2歳になったくらいから少し落ち着いて、これからまた本格的なイヤイヤ期が待ち受けてるのかなと思うと怖いです😭

きき

一人目はしんどかったです、今考えれば育てにくい子でした😔
夜泣き、黄昏泣き、30分おきに起きる、チャイルドシート、ベビーカー、スーパーのカート拒否で2歳ぐらいまでは抱っこ紐。
自分の時間なんて無く物音立てるとすぐ起きて寝てくれないのが本当に辛かったです。
偏食でご飯にも苦労しました。
二人目産まれてバウンサーでご機嫌でいること、お風呂でもご機嫌、気付いたら寝てたり、チャイルドシートで泣かずに車を普通に運転できる事が凄すぎてこんなに違う物かと笑
1歳半で好みも出てきたけど娘とは比べ物にならないぐらい食べてくれるのも有り難いですね😖
ただ上の子のほうが聞き分けがよく下の子はめっちゃヤンチャ坊主です。
もし3人目も下の子のようなタイプの子なら何人でも産めると思うぐらいです😵

おまま

夜間断乳してから夜寝てくれて、ご飯も食べれるようになったのでだいぶ楽になりました!
最近はあまり食べなかったおかずも食べてくれるようになり、歩くのは遅かったですが言葉もちょこちょこ出てきて育てにくいとか不安な点はないですね☺️
イヤイヤ期やもっと喋るようになると大変なんだろうなと思ってます💦

より

長男はわりと育てやすいと思いました。
小さい頃からあまり大きな病気もせず、いわゆるイヤイヤ期もありましたが、さほど苦労はしなかったなと今になって思います。10歳になった今も聞き分けが良い方だと思います。
次男は逆に育てにくいなと思うことありますね。結構我が強く、主張が激しいので。長男と比べるとですが💦

 めろちゃん

皆さん!たくさんのコメント頂き、ありがとございました‼︎やはりよく寝る、よく食べるとは、ママの悩みの種が減ることにつながりそうですね🙂
兄弟いる方は比べれるから比較するとわかりやすいですよね‼︎けど、やはり、根本的に我が子はちょびっと大変で手が掛かっても、可愛い!に尽きるのでしょうか🥰🥰
毎日毎日お仕事されている方も、お家で見てる方もほんとにお疲れ様です🙂👏🏻たくさんの方のお話が聞けて良かったです^ - ^‼️