※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
妊娠・出産

明日の検診で子宮口が開いていないことに不安を感じています。周りからの催促や早産の期待にプレッシャーを感じ、ブルーな気持ちになっています。赤ちゃんのタイミングを待ちつつ、気長に過ごしたいです。

不安です(´・ω・`)
先週の検診では子宮口全く開いてないと言われました。
明日検診ですが、
張りも前駆陣痛も先週と同じような感じであったりなかったり。
子宮口開いてなさそうで落ち込んでます。
出産レポ読んで予定日超えたらどうなるんだろう?とか一人目が37w2dで産まれたのですが破水から始まり子宮口ガチガチでかなり強めの内心グリグリしてもらい、促進剤投与し子宮口やっと開いて12時間かかっています。

スクワットも雑巾掛けもなんとなく始めました。
上の子は保育園行ってないので出かけたりするとき抱っこしたりすこし散歩したり。

周りからなんとなく、早く産まれて欲しいというような催促もあり。←ストレスでしかない

経産婦さんだから早いでしょ、といってるけど人それぞれでは...?ともうとにかくブルーです。😭

赤ちゃん次第と思って気長にすごそう思う半面、、色々考えてしまいます😭
優しいお言葉がほしいです...ごめんなさい。

コメント

マナ

明日から39Wに入ります(`・ω・´)

yuuu

一人目が予定日超えても産まれず…
バルーン→促進剤(内服)→人工破水→促進剤(点滴)→注射で丸3日かかったんですよ😭
二人目は仕事がちょうど忙しい時期だったので…傍で支えてあげたい気持ちがあったみたいで今ならずっと付き添えるって考えがあったみたいです(笑)
色々身勝手な事を周りは言いますが…耳はお休みにして、穏やかな気持ちで居て下さいね🤗
陰ながら安産を願ってますね✨

• マナ

マナ

長女ちゃんの時、壮絶でしたね...😭丸3日...😭!
    そういうことだったんですね😅
    やはり二人目の方が産まれるのは早かったですか?🙊

本当、優しいお言葉ありがとうございます😭!耳はシャットダウンしておきます。今日は気休めにラズベリーリーフティー購入し、スクワットを何回かしたり息子抱っこして移動してみました☺️笑

• 5月19日
  • yuuu

yuuu

なかなかのフルコースな出産でした😂
    二人目は早かったですよ😄
    やっぱり経産婦は違うんだな〜って思いました(笑)
    朝には子宮口2センチで、バルーン入れたら昼には抜けて6センチまで開いてました☺️
    全開になるまで私は少しかかりましたが…本格的に痛くなってからは1時間ぐらいで産まれました🤗
    夜の10時過ぎには誕生しましたよ✨

お身体ご無理されないで下さいね🤗

• 5月19日
  • マナ

マナ

同じような形でも、二人目で経産婦となれば展開が早いんですね😆yuuuさんの安産菌、いただきます。😃笑
    私も明日の検診で子宮口が開いているといいのですが...あまり期待せず(笑)赤ちゃん大きくなったかなぁって感じで行こうと思います😅
    本当にありがとうございます!心が軽くなりました😌🎶

• 5月19日
ゆう

周りの人は無視してください😢
まだ?っていう、言葉ストレスですよね😔

わたしも1人目は子宮口ガチガチで31時間掛かりました😭
2人目の時は上の子(13キロ)抱っこして走ったりしてました🤣2人目は切迫でいつ産まれてもおかしくない状態だったのですが意外と出てきませんでしたね、😅

赤ちゃんのペースがあるんだなぁ。と感じました🥰
まだお腹の中に居たいんですね🥰
今のうちに上の子との日常楽しんでください☺️
気長に待ちましょ🥰

• マナ

マナ

今後世話になる予定の人たちにも都合があるのは分かっているけど...って感じです😭

優しいお言葉に涙が止まりません。😭ありがとうございます😭

31時間!!!とても長かったですね😭⚡️12時間でもヒィィとなっていたのに...がんばられたんですね😭

お二人目は分娩時間はどうでしたか??

• 5月19日
yuuu

分かります😭

周りからの、まだ?陣痛きた?って言葉…
心配してくれてるのは十分に分かるんですけどね😂

• マナ

マナ

わかってくださって嬉しいです。😣笑
    心配してくれてありがとうってとてもじゃないけど今なれないです💦
    都合があるのは分かるけど、産むのあんたじゃないのにって思いました😭

• 5月19日
  • yuuu

yuuu

分かります、分かります💦
    陣痛待つか、入院するか、と悩んでましたが…旦那からもう産んだら?と言われて、
    自然陣痛待たずに…
    入院して、バルーン入れての出産でした😭
    私の不安要素をとる為に言ってくれた言葉とは分かってるんですが…
    なんとも言えない気持ちになりましたよ(笑)

• 5月19日
  • マナ

マナ

もう産んだら...😭
    簡単に産めたら産むわ!ってなるけど、入院してバルーンも決して痛くないわけではないのに😭もっと気の効いた優しい言葉をかけてほしかったですね、旦那さん...😖

• 5月19日
  • yuuu

yuuu

ごめんなさい😭
    下に書いてしまいました。

• 5月19日

数日前までの私がそうでした😭
経産婦だと余計なプレッシャーかかって焦らされて、赤ちゃんのペースでって自分が1番わかってるのにそうもいかないんですよね💦
でも、張りと前駆陣痛が継続してあるなら、確実にお産が近づいてきてる証拠ですよ😊
今は上のお子さんとののんびりタイムだと思って過ごしましょ!😌

• マナ

マナ

お!最近出産されたんですね😚おめでとうございます😍
    まさにぐーみさんが書かれていることなんです。
    前駆陣痛も、これかなぁ?っていう腰痛と張りはあるのですが自信なくて💦
    優しい言葉に涙出てきました。ありがとうございます😭!!!
    上の子との時間、満喫します😭💓

• 5月19日