※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
サプリ・健康

胃腸炎の下痢ってどんな下痢でしたか?昨日から形はある緩いうんちが何回…

胃腸炎の下痢ってどんな下痢でしたか?

昨日から形はある緩いうんちが何回も
でて腹痛があるのですが胃腸炎でしょうか?

私はいつも子供から胃腸炎移されると強い吐き気、
嘔吐、また水下痢をするのですが
今回はそこまで強い吐き気はなく、水下痢ではありません。

これも胃腸炎なのでしょうか?

みなさんが胃腸炎になった時どんな下痢でしたか?
また吐き気、嘔吐などはありましたか?

良かったら教えてください!

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

私のときは
吐き気嘔吐は無しで
ずーっとお腹痛くて
トイレとお友達状態でした💭
うんちは形状の無い水下痢が
ほとんどでした💦

  • ママリさん

    ママリさん

    吐き気嘔吐なかったんですか!
    やっぱり水下痢ですよね。
    水下痢ではなくて形状になっているんですよね。
    なんなんでしょうか、、、。
    こういう事ありますか?

    • 5月19日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    冷たいものを食べたりだとか
    水分をいつも以上に
    摂っていたりしませんか??

    • 5月19日
  • ママリさん

    ママリさん

    水分は結構摂ってます、、、。
    でもこんなに続くものですか?

    • 5月19日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    最近暴飲暴食した上で
    水分を多めに摂ってた事が
    あったのですが2日は下痢
    続きました💦

    あとは車に乗ってるときに
    謎の腹痛…。
    ほんとに原因が見当たらなく
    トイレ行っても下痢+腹痛
    寝て気を紛らわそうと
    するけど眠りが浅くなった
    ときに腹痛が襲ってきて
    夜中もトイレ行ったり
    してたことがあります💦

    結局病院行っても
    出される薬は整腸剤だし
    下痢は出し切らないと
    ダメなので…お腹を温めて
    お風呂入るときも少し長めに
    浸かってただの下痢の場合は
    ビオフェルミンですが
    下痢+腹痛の場合は
    匂いはキツいですが正露丸
    飲んでました😭

    • 5月19日
  • ママリさん

    ママリさん

    なるほど。
    そんな時はどんな下痢でした?

    • 5月19日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    この時も形状も無い
    水下痢状態でした!
    ただたまに形のある
    下痢のときも…。
    その時は結局病院には
    行かず正露丸を飲んで
    治りました!

    私自身で分かるのは
    水分を摂りすぎたら
    必ず下痢になる
    油っこいものを食べ過ぎたり
    暴飲暴食したときは
    腹痛+下痢になります😭

    いつもは便は
    普通ですか?

    • 5月19日
  • ママリさん

    ママリさん

    いつも便秘になったり、普通のうんちが出たりですかね。
    なんか詳しくありがとうございます!
    正露丸飲んでみます!
    胃腸炎だったとしても効くんですかね?

    • 5月19日