※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中です。切迫早産で入院された方で36週なんですが、37週正期産以降入院になると保険適用外になるんですか?

切迫早産で入院中です。切迫早産で入院された方で36週なんですが、37週正期産以降入院になると保険適用外になるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通は36週で帰ると思います
37週でも入院となれば、正期産になるので保険適応には普通はなりません。しかし、病院側の方針ならば、(心音がきになる、発育が悪い)などで保険適応にしてくれると思います。

まま

切迫早産のみでの入院なら37wには退院になりますよ!
正期産になればいつ生まれで大丈夫なので安静にしとく必要がないので🙆‍♀️

まーちゃん

産科で働いてます。37周はもう正期産なので退院させます。それ以上入院したいのであれば本人都合になるので保険適用外で計画入院となります。

まりりん🔰

37週前で少し赤ちゃんが体重少ないと言われて延長入院提案されましたが、入院も長く保険適用外になるので退院しようと思ってます。