※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

主人の元彼女のブログを削除できず、子供が見つけるのが不安。削除依頼を考えているが、自分が依頼すると難しいか不安。主人からの依頼なら可能かどうか知りたい。


主人と私は結婚して6年目になります。
付き合い始めた当初からわかっていた事ですが
主人と元彼女さんが付き合っていた当時の
ブログが未だに残っています。
ブログの主は元彼女さんです。
主人と私が付き合いだしてすぐ、元彼女さんに連絡をとり
ブログを消してほしいと伝えましたが
削除しようとしたが当時使用していたメールアドレスやパスワードがわからないからできないと言われました。
それからどうする事もできず約7年経ちましたが
子供が成長するにつれ残っている事が気になり始めました。
Googleで主人のフルネームを検索するとヒットして
そのブログが上の方に出てきます。
子供達が自分で検索できるように
なってそのブログが出てきて
父親が他の女性と写っている写真が沢山出てきたら
どう思うのかと考えました。
過去のことなので自分が見る分には何も思いませんが
子供達に見られると思うと少し不快です。
できればあって欲しくないなぁと思い、
そこで削除依頼を問い合わせてみました。
応えてくれるのか不安です。
ブログの主でもなければ
写真に写っている本人でもない私が依頼しましたので
削除は難しいでしょうか?
主人からの削除依頼でしたら応えて頂けるのでしょうか?
誰か詳しい方宜しければ教えて頂きたいです。

コメント

なつ

誹謗中傷のブログではないので、運営さんの考え方や方針にもよるとは思うのですが。
対応してもらえなかった場合、旦那さんも同じ気持ちなのであれば、旦那さんからも依頼をした方がいいと思います。