※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結絆
ココロ・悩み

シングルマザーで再婚や異性関係には興味がない方が、将来の不安や孤独死の心配を抱えています。子供が自立した後の孤独や老後の介護について不安を感じており、解消方法や将来の支えについて悩んでいます。

シングルマザーさん
再婚や異性を求めてない方

私はシングルマザー2年目
再婚願望はなく異性は求めてません。

それは離婚すると決めた際
旦那のおかげで異性に全く興味が持てなくなったと言うか、懲り懲りと言うか異性は息子だけでいぃ
このご時世何を信じていぃのかわからず、子供が自立するまでは要らないと決めていて
性欲もないし、時間も金銭的にも余裕があるわけではないけど、どうにか生活もできていて

だけどなんだかよくわからないけど、漠然とした不安と言うか
このままいけば、孤独死候補になるのかなぁ・・・
老後どうなってるんだろうって思ってしまう自分

子供が自立して、多少なりとも蓄えのある人との縁があるならまだしも
お互い老老介護のためみたいな感じになってしまうのか?って思ったり😅

将来ご自身の事で不安に駆られた時どう解消していますか?
子供達がいずれ家庭をもって後も、良い意味で頼りにして来てくれたり、お婿さんやお嫁さんもそのようにしてきてくれたり、するような相手ならいぃのですが

自立してしまったら、子供は親元には近寄らなくなってしまうよなぁ・・・って
子離れ出来そうにない自分もいます

コメント

私自身、シングルです。
同じようなこと考えたことありましたよ~😂
このままだといつか孤独死かなと思う反面、再婚出来たとしてもうまくいくかわからない等々🤣
一時期、すごく不安にかられてましたが今は落ち着きましたね🤔
人生、なるようにしかならない事もありますから、出来事全てをありのままに受け止める事にしたら楽になりましたよ😊
加えて、先の事なんて考えるのをやめました💦
考えればたくさんの不安や悩みが生まれたけど、結果的になんともなかったってこともあります。
いわゆる取り越し苦労にならないように将来どうなるかもわからないことを考えるのをやめました。

いちご

旦那がいても孤独死の可能性ありますよ。旦那が先にいなくなったら自分だけ残るわけですし!
むしろ旦那いて子供いない方が孤独死の可能性かなり高いと思います。
まだお子さんがいるから大丈夫だと思います😃お子さんが離れたとしてもずっと親の味方です。
私はお婿さんやお嫁さんには期待しないです笑
なんせ血が繋がってないですからね。
子供がちゃんとしてくれると思います。

しそ

私もシングルマザーで同じような事を考えてしまいます😭
不安ですよね😢