※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
妊活

二人目を希望し、基礎体温の測り方や妊娠のための方法を知りたい女性がいます。排卵日が不安定な状況で、旦那との役割分担も知りたいそうです。

ゆるく二人目を産み分けしたいなーって考えていますが
どんなことすればいいんでしょう?
基礎体温の測り方もあまりわかっていません😞
女の子が希望です。旦那にやってもらうこと、私がやるべきこと教えていただきたいです🙇‍♂️
(生理再開が1ヶ月前なので排卵日などまだ安定してないかもしれません…)

コメント

はるひ

上に子供がいる場合、夜中に頻繁に起きたり朝測る前に動いちゃってちゃんと測れないので、排卵検査薬おすすめですよ。

• まよ

まよ

コメントありがとうございます!
    生理安定してなくても排卵検査薬使えますかね…😭

• 5月19日
  • はるひ

はるひ

ひとまず以前の生理周期ベースに逆算してみては?すごく乱れることもあれば、意外に近い周期で来ることもありますし。

ゆるく、ということですし、身体が整うのを待ちつつ、これくらいの濃さになったらピークだなってのを知るのも良いと思いますよ。

• 5月19日
  • まよ

まよ

そうしてみます☺ありがとうございます🙇‍♂️💕

• 5月19日
みい

私は産み分け考えてたので病院が確実なので病院で排卵日みてもらい排卵日検査薬使ってました😊

• まよ

まよ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!病院も検討してみます☺

• 5月19日
なな

女の子産み分け成功しました‼︎
性別を決めるのは精子なので旦那さんにアシドフィルス菌とクランベリーのサプリを飲んでもらってました。
旦那さんは野菜中心で奥さんは肉中心。
あと排卵日の2日前に行為なんですが、私は排卵日が基礎体温測ってもわかりにくかったので病院で診てもらってました‼︎
排卵検査薬って排卵した日に反応が出るから、女の子希望の場合「排卵する2日前」だからあんまり意味ないんですよね…
だから先生に診てもらって予測してもらうのがいいと思います。

• まよ

まよ

コメントありがとうございます😊
    やはり旦那にもサプリなど勧めたほうがいいんですね…!!!
    病院も探してみます☺

• 5月19日