※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさかさ
産婦人科・小児科

次回の母乳外来で、子供を見てくれる人がいない場合、泣いたら施術を止めて抱っこしたりするか、マッサージ中は子供を見てくれるかどうか、ご相談ください。

母乳外来のことで伺いたいです。
乳腺炎でマッサージを受けに助産院に行くのですが、毎回付き添いの人と行くので必ずマッサージ中に子供を見ててくれる人がいます。

ただ次回は誰も付き添えないのですが、マッサージ中は子供を見ててくれるのでしょうか?それとも泣いたら施術を止めて抱っこしたりしなければいけないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

一人で子供連れて行った時は助産師さんがおふたりきて、おひとりは子供をみて下さいましたよ。

283

私の時は、マッサージ受けてる隣に寝かしてました。

れみ

私も横に寝かせてました!助産師さんも慣れてて、赤ちゃんに声かけながらマッサージしてくれました!

とこちゃん☆

私も助産院の方と私と子供の3人でしたが、マッサージの途中で子供にも飲ませたりして治療?に参加してもらいました!笑