※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるとんたん
子育て・グッズ

1歳半の息子が帽子を嫌がって被ってくれません。同じ悩みを持つママさんは夏をどう過ごしていますか?熱中症が心配です。

1歳半の息子なのですが
どうしても帽子を嫌がって被ってくれません…😂😂
同じ帽子嫌いのお子さんを持つママさんは
どうやって夏を過ごしますか😫?
熱中症が怖いです☁️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです。
こまめに水分補給するとかなるべく日陰に誘導するとか午前中の涼しい時間とかしかないです😭
困りますよね

• つるとんたん

つるとんたん

被らないで外に出るとなるとやはりそうなりますよね…😭😭なんとか被ってもらえるように練習します😭😭

• 5月18日
唐揚げ

1歳半なら帽子被らなきゃお外行けないよーって言ってわかると思います。
靴履く→帽子被る→家を出る
をルーティンにしてしまえば、帽子被らなきゃ外いかない!!ってなりますよ😂
あと帽子被ったらめちゃめちゃカッコいい〜似合う〜って褒めちぎることも大切です😂

• つるとんたん

つるとんたん

最初は一瞬被ってくれるので褒めちぎって、帽子取られて、でもまた自分で被ろうとするんですよ!だからその時も褒めちぎるんですけどそれで満足しちゃうのか出かける時には被らず投げられます😭😭(笑)

• 5月18日
き

ママも帽子を被って「一緒だね!」と言ったら結構被ってくれました。
もし同じくらいのお友達とかいたら、「○ちゃん帽子被ってるよ〜かっこいいねー!みんなと一緒しよう!」と誘うと被ってくれることも多いです😊
たまたま一緒ブームだったのかもですが…😅

• つるとんたん

つるとんたん

やっぱり言葉でなんとか伝えつつ練習あるのみですかね😂😂

• 5月18日
ドレミファ♪

うちは靴も靴下も拒否な子でした
帽子はもちろん🙅
さすがにあぶないので沢山買ってゆいつ被ってくれるお気に入りを見つけてからは被るよようになりました😅何個か試してみたら案外被ってくれるかもしれません

• つるとんたん

つるとんたん

靴も靴下もだったんですね!それは大変でしたね😂
    確かにいつも同じ帽子でした!試しに違うのも何個か買ってみます!!

• 5月18日
ままり

うちも、ついこの間まで帽子なんて絶対被りませんでした!
たまたま、旦那が帽子を被る派で、いつも被っていたら、自分も帽子を被りたがるようになりました👀
被るのは、自分で西松屋で選んだアンパンマンの帽子のみです😂
ママやパパが帽子を被るのを見せるのは結構、効果あると思います!

• つるとんたん

つるとんたん

旦那はいつもキャップを被ってるのですが、そのキャップすらも脱がされそうになってます😂(笑)
    うちもお気に入りひとつでも出会って被ってもらえるようになって欲しいです😭

• 5月18日
あんぱん

うちもずっと帽子嫌いです。
被せても秒でポイされます😦
もちろん褒めてもダメ。
夏場は日差しが弱い時や日が沈んでから。18時でも明るいのでその時間に遊んでました!
買い物や散歩に行くときはベビーカーの日除けを使ってました。

• つるとんたん

つるとんたん

うちの子も今のところ誉め殺し作戦は惨敗中です…😂😂
    やっぱり時間帯を工夫するとかでしか日光からは逃げられませんよね😭😭

• 5月19日