※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん❁︎
子育て・グッズ

ブレンダーでペーストにする際、塊が残る理由は使い方が下手なのか、それとも何か別の原因があるのか気になります。

ブレンダーを使ってお粥や野菜をペーストにしているのですが、たまに上手くペーストにならず塊(主に人参など)が残ることがあります。これは私のブレンダーの使い方が下手だからでしょうか?なぜ塊が残ってしまうのでしょうか?😣

コメント

手でやってみてはいかがですか?
ブレンダー等使ったことなく離乳食期を終えましたが、塊が残ったことはありません。

• みかん❁︎

みかん❁︎

回答ありがとうございます!

もうその後はブレンダーを使う気にならず手ですり潰したり裏ごししました😥
    でもせっかくブレンダーを買ったので使いこなしたいという気持ちもあるんですよね、、、(´д` ;)

• 6月13日

退会ユーザー

まだ5ヶ月なら手でもいいと思います。
    これから食材の種類もどんどん増えてきますし、1回の量もどんどん増えてきますので、それからでも十分ブレンダー使えると思いますよ。

• 6月13日
  • みかん❁︎

みかん❁︎

これからでも充分ブレンダー使えるのですね😳✨
    それに期待して今は手で頑張ろうと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )🌟

• 6月13日