※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

36週4日の検診で、赤ちゃんの体重は2800gで、子宮口が2センチほど空いていることがわかりました。一人目は3000gで難産だったため、早めに生まれてほしいと思っています。生まれるタイミングや経験を教えていただける方いますか?

経産婦です。
今日の検診(36週4日)で、赤ちゃんの体重が2800gでした。
先週の検診の時にすでに、2500g超えていていつ生まれても大丈夫と言われています。
そして今日、子宮口が2センチほど空いてると言われました。
一人目の時は生まれるまで、しっかり閉じてて硬いと言われてました。

経産婦さんで、子宮口がこの時期空いててその後どのくらいで生まれたよ!とかどんな感じだった!
とか教えてもらえたら嬉しいです。

一人目も3000gで難産だったのもあり、小さいうちに
できれば早めに生まれて欲しいなーって思ってます。

コメント

ちーこ

私は1人目の時37週で1.5センチ開いてるからいつ産まれてもおかしくないと言われてましたが、産まれたのは予定日ピッタリ。
2人目の時も37週で1.5センチからの予定日4日越えました😅

参考にならないかもですが💦

頑張って下さいね😊

  • さっちゃん

    さっちゃん

    子宮口空いてきてても予定日超えてしまうことあるんですね😳

    • 5月18日
ジュアンナ

二人目の時、その頃で、子宮口指一本分開いてるね!って言われて、結局41wで産みました。
仕事もしてて体動かしてたので、絶対予定日より早いはず…!とそわそわしてたのに😂

体重もとっくに3000超えてると言われてたのに、生まれてみたら、予定日1週間遅れでも3000gだったので、誤差あって良かった〜と思いました🤣

  • さっちゃん

    さっちゃん

    予定日超えたんですね!!
    このままいくと3000余裕で超えそうなので😂

    • 5月18日
@リー

私も37週で子宮口2センチだったときに経産婦さんはこれくらいはあいてるもんだから?と言われてまだまだだねーと言われ本当に生まれたのは39週4日でしたw

  • さっちゃん

    さっちゃん

    やっぱり子宮口が空いてるからといってはやく生まれるわけじゃないんですね😭

    • 5月18日
  • @リー

    @リー

    私も2センチもあいてたら…と毎日ソワソワしてました!でも、実際前然開いてないと言われた後にすぐ破水したりしたので、気にしないことにしましたw

    • 5月18日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    そうなんですね!!😂
    お子さんみんなそんな感じですか?

    • 5月18日
  • @リー

    @リー

    4人産みましたが予定日を超える子は1人もいなく、39週→37週→38週→39週でした(^^)ちなみに4人目以外全員切迫で薬も飲んで入院の子もいたのに、頸管短いと言われた子も38週で、絶対安静の子は39週で3人目からは赤ちゃんのみぞ知ると思って過ごしてましたw

    • 5月18日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    そうなんですねー!!不思議ですね😂

    • 5月18日