※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる(23)
妊娠・出産

胎嚢確認はまだできず、前回の生理から7w3d経過。HCG値は300ちょっとで、1000欲しいと言われた。流産、子宮外妊娠、排卵日ずれの可能性挙げられたが、排卵日はずれていない。現実的な見解を教えてください。

胎嚢確認はまだ出来てませんが、前回の生理から数えると7w3dとなってます。
ですが、hcgというものなのでしょうか?それが1000は欲しいところが300ちょっとと言われました。
先生からは流産、子宮外妊娠、排卵日がずれている、の3つの可能性を挙げられましたが、排卵日はずれておりません。
同情とか無しで、現実的な話どう思われますか?
よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

7w3dで胎嚢確認できてない、ということでしょうか?
排卵日が確実なら流産の可能性が高いのかな?と思いました…
子宮外妊娠なら胎嚢確認できないのにhcgはどんどん高くなるらしいので😭

• なる(23)

なる(23)

回答ありがとうございます
    まだ確認は出来てないです。
    外妊の場合の説明も同じように受けたのですが、内診して採血してまた次来てください、くらいのあまり詳しく説明をして下さらないので、不安しかなくて😧

• 5月18日
3兄妹ママ

7w3dが確実ならば、残念ですが流産の可能性が高いと思います。

私は去年一人目を子宮外で亡くしているのですが、妊娠してるにしては内膜が薄すぎる、なのにhCGは上昇してるからほぼ子宮外で間違いないだろうと言われ紹介状を書いてもらい総合病院にいったところ、案の定子宮外でした。
ただ、子宮外は子宮外でも、hCGが上昇しないとか逆に低くなっていく場合は、流産になるそうです。
私の場合は子宮外でしたが、赤ちゃんが成長していたため流産ではありませんでした。

• なる(23)

なる(23)

やはりその可能性は高いですよね
    次の検診の時に詳しく聞いてみます
    ありがとうございます😭

• 5月19日