※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

1人目の時はお腹が目立たず、今は8ヶ月目でお腹が出ている。ごはんを食べているので太った可能性あり。

妊娠13週くらいの時、お腹って出てましたか?

1人目の時は全然お腹出なくて、臨月になってようやく目立ち始めたくらいだったんですが、

今、1人目の時の8ヶ月目くらいお腹が出てます😂😂

ごはんはちょくちょく摘んでるので、ただ太っただけかもしれませんが(笑)

コメント

のんちゃん

私も2人目の10週ですが、こんなに出るもの?と思うくらいお腹が出る時があります!☺️体重も前回よりも4キロほど痩せてるのに、お腹だけ立派で、、、でも体重を測ってみるとあまり太ってなくて、次の日には落ち着いていたりするので、ガスが溜まっていたり、便秘になってるのかなーと思います🥺✨でも明らかに2人目のが出てると思います🤣🤣

• ゆま

ゆま

わー!私もそんな感じです!
    ご飯を食べたあとが特にやばいです😂
    服とか早い段階で普通の着れなくなりそうですね🤭

• 5月18日
ハジメテノママリ

二人目妊娠中です!
もう周りに気づかれるぐらい出てます😂
やっぱり一度膨らむと次からは大きくなりやすいみたいですね笑

• ゆま

ゆま

ああ!そういうことなんですね!
    すごい納得です😂
    筋力弱ってるというか、皮膚が伸びやすいとかそんな感じなんですかね🥴
    1人目の時とは違う成長が見られそうで楽しみですw

• 5月18日
きらら

私は13週ですが、お腹出始めてます!
便秘か?ガスか?とも思いましたが、触ると硬さが違う笑

そろそろ下着をマタニティ仕様にせねばと思ってます💦

• ゆま

ゆま

硬さ違うんですね😳
    私は今はふにふにですw
    太っただけか🤣🤣

なのにいっちょまえに下着はマタニティ仕様です…笑

• 5月19日
ポッポちゃん

明日で14週ですが、めちゃくちゃお腹出てます😂
悪阻で10キロほど体重減ったのに、お腹は立派…
まだ悪阻が続いてるのでもう少し減りそうですが、お腹は隠すの大変になってきました😂

マンゴー

私もです😂お腹の肉が多いからか、皮膚がのびてしまっているからか、わりと早い段階から出てきました…😭
そのせいで普通の服では締め付けで悪阻がより悪化したりしそうだったので、ゆったりめやマタニティーのものに切替てます😭
これからどうなるんだろうと心配です。。。😂

あーちゃん

私も明日で14週ですが、すでにポッコリお腹で一人目の時より出てます😭でも、体重は前より増えてません😅筋力低下なんでしょうね😢

はじめてのママリ🔰

めっちゃ共感です😂
私も同じ13週ですが、ここ数日でめっちゃお腹出てます😂😂
一人目の時は、5ヶ月過ぎたくらいに、あ、ちょっと出てきたなーって感じだったのに、今回はそんなもんじゃなく、もう生まれる?(←大げさ)くらいの大きさになってます😂
私もここ最近、つわりがおさまってきて、食べれるようになったからかなーとは思ってますが、ただ太っただけならこれはまずいなと思ってます😂😂

• ゆま

ゆま

一緒ですー!
    まさに「もう明日生まれるかもしれん」とか話してました笑笑
    そんなに制限なしに食べられるわけじゃないけど、前より食べられるから食べちゃいますよね😂
    赤ちゃんが巨大化した時怖いので程々にするの一緒に頑張りましょう⁉️笑

• 5月20日