※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👶👦
子育て・グッズ

ファーストシューズのサイズ選びに悩んでいます。実寸よりどれくらい大きめがいいでしょうか?履いてから買いたいけど自粛中で試着も難しいです。

ファーストシューズはどこのもの買われましたか?👟
今自粛中で買い物もいけないしネットで買うのもなぁって悩んでます…うまく自分でははかれなくて😅

実寸よりどれくらい大きめを買うのがいいんでしょうか??
ほんとは履いてから買いたいのですが😭

コメント

はなぽー

ミキハウスのファーストシューズは足しっかりサポートしてくれて、ソールは柔らかくてとても良かったです🎶

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    ありがとうございます😊

    • 5月18日
じゃむ

ミキハウスで買いました!
実寸から0.5〜1cm大きめを買った方がいいとミキハウスの店員さんに言われました☺️

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    なるほど🙂
    たぶんざっくり測って11くらいなので11.5か12を買うといいですね!
    赤ちゃんて素足で履きますよね?😅

    • 5月18日
  • じゃむ

    じゃむ


    靴下履かせてますよ!

    • 5月18日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    そうなんですねー!
    素足で履くと思ってました😂

    • 5月18日
きのこ

8ヶ月半から歩いて9ヶ月すぐに買って、9.5センチで4件くらい問い合わせしてミキハウスに1番小さいサイズの10.5しかなかったのでミキハウスにしました!

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    早いですねー!
    ちなみに、ファーストシューズの前は、プレシューズとか履いてましたか?

    • 5月18日
  • きのこ

    きのこ

    つかまり立ち始まったときから室内用の柔らかい靴は履かせてました!プレシューズって言うんですかね??

    • 5月18日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    今ミキハウスのオンライン見てたら、ファーストシューズの前はプレシューズらしいです😅
    ちゃんとプレシューズも売ってました✨
    部屋で履く練習ならミキハウスじゃなくていいかなーって思ったり😅

    • 5月18日
  • きのこ

    きのこ

    そうなんですね!
    普通に西松屋の安いやつ買いました笑

    • 5月18日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    最近は安いのでいいですよね笑

    • 5月18日
deleted user

ミキハウスかアシックスがいいよ!と言われて、ミキハウスは私があまり好きじゃなかったのでアシックスにしました!

下の子もアシックスにする予定です🍒

サイズは0.5〜1cm大きめでいいと思いますよ!

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    そうなんですねー!
    ファーストシューズの前にプレシューズは買いましたか?

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上の子のときはソールまで柔らかい靴やアティパスも買いましたけど(テーマパークや公園、芝の上で履かせる目的で)、別になくてもよかったと思ったので下の子には買わないです!

    こんな状況なのでどうせそんなに出かけないですしね😂

    • 5月18日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    まだ歩いてはなく、靴の練習みたいな感じで室内でちょっと履かせるくらいなんですが😅
    ファーストシューズは歩き出してからですよね😅

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ファーストシューズは10歩くらい歩いてからで大丈夫ですよ!

    靴の練習はしてもしなくてもどちらでもいいと思います!うちは面倒だったので家での練習はしなかったです(笑)家の中では嫌がらなかったけど、外だと全然歩かない子もいますしね🥺

    • 5月18日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    そうなんですね!もうちょっと考えてみます🤣

    • 5月18日
あんよ

asicsにしました☺️
10.5だったので11.5買ったんですけど靴下履くのでいい感じでした!

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    靴下履くんですねー!
    ちなみに、その靴買うまえは何かプレシューズ的なのは室内で使ってましたか?

    • 5月18日
  • あんよ

    あんよ


    靴下履かないと靴ズレしそうだし大人でも靴下履くので😅笑
    旦那がバースデイでこれほしい!って言ったやつが底まで柔らかい1000円くらいのだったのでお家の中で練習用ね〜ってプレシューズ的なの買いましたよ🙆‍♀️

    • 5月18日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    ですよね!
    ありがとうございます😊

    • 5月18日