※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が物を投げる癖があり困っています。他の子に当ててしまうのではないかと心配です。同じような経験をされた方、この時期は普通なのでしょうか?

物を投げる癖?

1歳3ヶ月になる娘がいます。
最近、なんでも投げるので困っています。
気に食わないことで投げる。
遊びとして投げる。
ネットで調べると、今の時期は投げたりするとありましたが、保育園などでおもちゃを違う子に投げて当てたりしないか不安です😔
本も投げるので怖いです。

皆さんのお子さんは、どうなんでしょうか?
この時期は、当たり前?なんですか?(;_;)

コメント

一向に疲れが取れない母

怒られたり、気に食わないと物に八つ当たりするように投げますよ〜😑✋
全然そういう時期だと思います!

ママ

投げますねー!
飽きてきたりすると何でも物投げたりドンドン叩いたり、食事中もします!
家でそんな感じなので私も心配だったのですが保育園では全くそういうのはないみたいです!
お友達にヨシヨシしてますよ〜って先生に言われてちょっと安心です😓
家と保育園ではなんとなく違うのかな〜と思います。
ご飯も保育園では完食してきます😓
心配だったら保育園に一度様子を聞いてみたらいいかもです☺️

mako

投げます💦うちは真似して上の子も投げてまた下の子もそれを真似してで最悪です😭
とにかくそういう時期だとは思います😂

deleted user

未だに息子は寝起き悪いときや注意したりするとお茶の入ったコップを投げつけたりします😭

ゆー

うちの娘も、上手くできない時や気に食わない時は投げたり、私をべしべし叩こうとしてきます💦
こういう時期と分かってはいても、良くないことだなぁと思って注意はします。
私も心配で、保育園でもしていないか聞いたことがあるんですが、猫をかぶってるのか全然していないそうです😅