※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アイスを食べてお腹が冷えて下痢するのは、昨日から続いている症状です。便秘薬を飲んでいるため、心配しています。アイスが原因か、体調不良か悩んでいます。症状が続く場合は病院かビオフェルミンを考えています。

再投稿します🍨

アイスを食べてお腹が冷えて下痢するのはすぐ治りますか?🤔
昨日夕方子供がアイス(白くま半分)を食べて、夜から下痢してます。
前も旦那に子供を任せたら白くまアイスを1個全部一人で食べさせて夜下痢させたので、今回は半分で取り上げたんですけど下痢が続いてます💦

アイスが原因なのか体調が悪いのか…ずっと引きこもりなので特に風邪とかは引いてないです。

普段はかなりの便秘なので、毎日便秘薬の酸化マグネシウムを飲んで排便は4日おきです🙇‍♀️

昨日夕方にアイスを食べて夜ご飯はいつも通り、お風呂の前のトイレでおしっこしながら水下痢がちょっと出ていたのでちょっと心配していたら、お風呂あがってから間に合わず少しパンツに下痢が漏れてそのままトイレで水下痢。
夜中も2時頃お腹痛いと言ってトイレに行って下痢。
そして今日お昼ご飯を食べる前にまた下痢しました。
さすがにアイスでお腹冷えただけでこんなに下痢続か
ないですよね?😥

前は下痢1回で終わった気がするし..
白くまアイスが体に合わないのか、胃腸炎なのか😅
様子見て続くようであれば病院に行くかビオフェルミ
ン買いに行きます💦

コメント

リリー

白くまアイスの時だけであれば、体に合わないのかな?と思いますが…。
まだ下痢は続いていますか?
胃腸炎でないといいですね。
寒暖差もありますし、早く良くなりますように。