※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんがおり、義両親に会えず、里帰り先もコロナで不安。孤独で楽しみが見つからず、赤ちゃんの泣き声にイライラ。同じ気持ちの方いますか?

色々吐き出させてください...
今1ヶ月半の赤ちゃんがおりますが、
コロナの影響で、
まだ義両親に1度も会わせられていません。
義両親から接客業をしてるので自粛するねって
言っていただけているので、
私からは何も言わないようにしているのですが、
初孫なのでなんだか申し訳なくて。

私自身は里帰りしていたのですが、
実家は家族の人数が多く、人の出入りが自宅より多いので
怖くなってしまい早々に自宅に帰ってきました。
さすがに母が心配してくれて先日まで泊まり込みで一緒に面倒を見ていてくれたのですが、
ついに帰ってしまい、毎日寂しくて仕方ないです。
一度帰ってしまったらコロナが怖くて、
次に会う予定も組めないですし、
もちろん友達と会う予定も組めないですし、
なんだか毎日トンネルの中にいるような気持ちです。

お宮参りも行けてませんし、
行くかも迷っています。

お出かけや誰かに会う予定があれば
きっと日々の楽しみが増えるのに...と嘆いてばかり。
ダメならダメで諦めればいいのも分かってますが
なかなか気持ちが追い付きません。

こんな気持ちだからか
赤ちゃんが泣き止まないと
なんでよー。泣き止んでよー。って
イライラしたり悲しくなってしまいます。

同じような気持ちの方いらっしゃいますか?
仲間がいると思えるだけで気持ちが楽になる気がします。
よかったらコメントください。

コメント

かなたん

お気持ち分かりますよ😢
私も生後2ヶ月になったばっかりの息子がいます🐵
産後里帰りもしなかったので、両家とも会ったのは退院後1回ずつです😭
友達や両親とかに会えないのは寂しいですよね😢

赤ちゃん泣きやまないと「なんで~😭」ってなるのも分かります❗余裕がないと余計に思いますよね😢

私は、この間月齢の近い友達たちとグループ電話しました🙆ちょっと会った感じがして少し気持ちも晴れました✨
自分の親はテレビ電話を頻繁にしています😆
もうすぐ緊急事態宣言も解除になり少しは会えるのではと期待してるところです✨

辛いときに子育てになっちゃいましたが、お互い頑張りましょう🐱

べりー*

まだ1ヶ月ならコロナ関係なくそんなものだと思います💡1ヶ月じゃコロナなくても外には行かないですし、友達と会うのも早いと思います💦うちも義両親は県外なので会いに来てもらったのは2ヶ月になる頃でした!

お宮参りも冬生まれなので夏前の暖かくなる時期に行きましたよ💡気持ちなので焦ることないと思います!

コロナコロナって思うと憂鬱だと思いますがコロナじゃなくてまこんなもんだーと思うといいと思います(笑)!

  • べりー*

    べりー*

    ちなまに義両親は中々今も会えないので息子が生まれてからは、タブレットで写真アプリを共有してたまにTV電話しています🤗💓

    • 5月18日