※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

離乳食は自作じゃなくてもOKですか?手作りよりフリーズドライの方が便利か悩んでいます。

離乳食って必ず自作じゃなくても良いですよね?
フリーズドライ、瓶に入っているもの等今は色々な種類があると思います。
勿論手作りも良いと思いますが、例えばほうれん草も煮て刻んでこして等大変ですよね....フリーズドライでお湯を注ぐだけならそっちの方が便利だし、時短、ほうれん草買うより....と思ってしまうのですがどうなのでしょうか?

コメント

み

赤ちゃんが食べてくらるなら良いと思います✨
手作りでしかダメな子、逆にBFでしかダメな子…

色々ですよ😊

あおちゃん

全然いいですよ😊
私なんてほぼBFですよ😊お粥までBFに頼ってました⭐️!
ママのストレス無くが1番です☺️

5人のmama(29)

食べてくれれば何でも大丈夫ですよ🤣

我が家はBFやフリーズドライ
全拒否され…
やはり市販は作るより
独特の何かある見たいで😑
市販で食べるのは
果物系のすり潰した奴だけでした。
なので
仕方なーーく作ってます😑

はなぱっか(´ω`)

節約になるかな~って事で普段の潰し野菜などは手作りしてます。でも出汁やコンソメなど味付けはサッと溶かすだけのやつに頼ってます☺️❤️
結構、最近は離乳食を作る時間もないくらいグズグズするときがあって…😱
先日初めて離乳食を買いに行ってみたら、超おいしそうなレシピだらけでテンションあがりました😋❗️
パウチのやつをいくつか買ってみました😆

手作りでもBFでも、お母さんと子供が楽しくいれる方が大事ですよね☺️
それぞれの家庭に合った離乳食でいいと思いますよ✨