※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

初産で8月出産予定。抱っこ紐について教えてほしい。エルゴの新生児向けを検討中。安価なグレコも考え中。他の方の意見や、チャイルドシートやベビーカーの相場も知りたい。価格に悩んでいる。

今、初産で8月出産予定です(*^o^*)今、赤ちゃんグッツを買ってますが、抱っこ紐について教えてください(^◇^;)
エルゴの新生児から使えるのを検討していますが、西松屋にいくとグレコなどお求めやすい価格のものがいっぱい(^◇^;)ちなみに、新生児から使えるのが、6,000円〜だったり!
抱っこ紐は、里帰り先後1か月に使用するので、新生児から使う予定です!みなさんは、抱っこ紐はやはりエルゴがいいよ!とかありますか?または、安くてもあまり変わらないよなど、教えてください>_<
あと、チャイルドシートやベビーカーは、最低何万くらいはした方がいいよなどもあれば教えてください>_<西松屋、ベビザラスなど、お店によって値段が違いすぎて、分からず悩んでいます(^◇^;)宜しくお願いします!

コメント

あ か ね

安い5.6000円の買いましたが
皆さんが使ってる抱っこ紐の方が使いやすそうでうらやましかったですo( ›_‹ )o

• ちっち

ちっち

ありがとうございます(*^o^*)なるほど!やはり値段ではないかもですが、高い方がしっかりしてるんですかね…(^◇^;)貴重なご意見ありがとうございます!

• 6月13日
ひなた

アップリカのコランCTS、エルゴ持ってますがエルゴのほうが楽ですね(><)
もしコストコ会員ならコストコに置いてれば9000円あれば買えますよ!
インサートは別のとこで買わなきゃですが。。。

• ちっち

ちっち

ありがとうございます(*^o^*)コストコが近所になく…>_<里帰り先もないんです(;_;)やはりエルゴはよさそうですね(*^o^*)赤ちゃん本舗で2万だったりと高くて躊躇してましたが、先輩ママさんのご意見参考にさせてもらいます!!

• 6月13日
ぼこちゃんママ♡

私も2人目が8月予定です(*^^*)
抱っこひもは、大きくなって買い足す予定なら新生児から使える安いものを買うのもいいかなって思いますが、エルゴはとても使いやすいと思います‼︎いまは腰ベルトがしっかりしている類似品が色々あるので、結局は人それぞれ使いやすいものを選ぶのがいいですが。私は新生児の縦抱きに抵抗があり、何も使わず横抱き&スリング→首すわりからエルゴです。ベビーカーは買ってもらったのですが、違いがわからず2万以下の安いものにしました。使ってみると、小回りが利かずスーパーなどの床では使いづらすぎます(^^;;高いけど、タイヤが3つのものや、4つだけど前輪も後輪も動くタイプがいいかと思います。ウチは2歳直前に簡易的なベビーカー《荷物が掛けられない、腰が据わってからの使用可能なタイプ》を買い、小回りが利くのでとても楽ちんになりました🎶

• ちっち

ちっち

ありがとうございます!!お二人目と出産月が同じで嬉しいです!
    新生児から使える安いのも売ってました!そういう考えもあるんですね(*^o^*)頭っから長く使えるもので探してたので、参考になります(^◇^;)ベビーカーの件もありがとうございます!値段による区別がつかず…?ブランド代とか思ってましたが、小回りなども考えた方がいいんですね!ベビーカーは産まれたら実際産まれたら色々研究してみます!ありがとうございます!

• 6月13日
さあちん♡

正直に言うと、値段とかオススメではなく、赤ちゃんを抱っこした状態で試着して自分にしっくり来るのが良いと思います(^_^;)
私は抱っこ紐と言えばエルゴでしょ!みんなエルゴだし!と思い買いましたが、実際赤ちゃん抱っこしてみるとしっくり来なくて買い直しました(>_<)

ベビーカーは先に買おうとしてましたが、お店の人に産まれてから試着して買った方が良いと言われ産後落ち着いてから買いました!
チャイルドシートも命だし!と立派なの買いましたが、良い意味で作りがしっかりしてるので子供は窮屈みたいです(^_^;)
たまにしか乗らないし〜と買った実母の車の安い方が乗り心地良いみたいです。

値段では決めない方が良いですよ(*^◯^*)

• ちっち

ちっち

ありがとうございます!わかります!抱っこ紐は、エルゴって周りもそんな感じ…(^◇^;)確かに赤ちゃんを抱っこしてみないと合う合わないがあるんですね!チャイルドシートも赤ちゃん本舗でおススメされたのが、6万で、西松屋では1万からあり…(^◇^;)確かに6万は機能がすごいけど、窮屈かもです!笑。赤ちゃん商品は値段にこだわらないのがいいかもですね!ありがとうございます(*^o^*)

• 6月13日
ヒマワリ71

エルゴの新生児から使えるアダプトを使ってます!
他のを使ったことないですが、生後1ヶ月から使って今の所買ってよかったと思ってます!
アダプト使うとうちの子はすぐ寝ます( ´ ▽ ` )ノ

• ちっち

ちっち

ありがとうございます(*^o^*)赤ちゃん本舗では、アダプトをおススメされました!22,000円のですかね?値段が高く(西松屋では新生児から使えるのが6,000円だったので)うーん。と悩んでましたが、実際いいと聞いたら欲しくなりました!笑。ありがとうございます!

• 6月13日
  • ヒマワリ71

ヒマワリ71

22000のです(^^;;私も高いから迷いました(^^;;
    でも今の所買ってよかったと思ってます( ´ ▽ ` )
    大きくなったらどうなるかわからないですが(;´Д`A

• 6月13日
  • ちっち

ちっち

ありがとうございます(*^o^*)確かに迷いますよね…主人とも相談して、私もアダプト買う予定にしました!ありがとうございます(^O^)

• 6月14日
ねか

私は産む前からエルゴかってました。新生児から使うにはインファントインサートという別売りのクッションが必要でそれも買っていましたが、このインファントインサートが慣れるまで使いにくい。。慣れた頃には身体も大きくなって使わなくなる、というかんじだったので正直いらなかったかも。
新生児から使えるもでは友人が使ってたベビービョルンのほうが簡単に使えそうだなと思いました。
エルゴも首が座ったらやはりみんな使ってるだけあって疲れなくて使いやすいですよ。

チャイルドシートはすいません、使ってないのでわからないですが、ベビーカーはピンキリでしょうがだいたい3万〜5万くらいが多いですかね。
値段よりも自分が重視する条件、たとえば軽いのがいいとか、安定感があるのがいいとか、によって決めるのがよいと思います。お店の人にそれを伝えると条件にあったものをお勧めしてくれますよ。

• ちっち

ちっち

ありがとうございます(*^o^*)なるほど!確かにインサートは使いこなすのが大変かもです。。エルゴの新生児から使えるのが新発売されたみたいで、それを悩んでました!ですが、ベビービョルンの方が値段が手頃で…使いやすそうなら、ベビービョルンさんのも検討してみます!
    ベビーカーもありがとうございます(*^o^*)スーパーの買い物と電車なので、条件は色々出てきそうです!またお店の方にも聞いてみます(^O^)ありがとうございます!

• 6月13日
みずきまる

わたしは生まれてから抱っこ紐やベビーカー等を揃えたのですが、特に抱っこ紐は値段より安全性重視で選びました。
新生児はフニャフニャで…ほんとにすぐ壊れてしまいそうだったので。
私が買ったのはアップリカのコランハグです。新生児のうちは横抱きシート使ってました。チビガリの日本人体型の私にはエルゴは体型に合わなかったですf^_^;)

うちはほとんど赤ちゃん本舗で買いました。
会員になった時にベビーカー、抱っこ紐、そのほかポイント10倍に出来る券を貰えたので(^^)
あと赤ちゃん本舗がデパートの中に入ってるのでデパートのポイントもダブルで付けられたので♪
ポイント狙いでベビーグッズはほとんど本舗です(^^)

• ちっち

ちっち

ありがとうございます(*^o^*)初産で、周りの友達はまだ赤ちゃんがおらず、新生児を見たことなく(^◇^;)やはりふにゃふにゃなんですね…アップリカは見てなかったです!確かに赤ちゃん本舗のポイントはあついですね!来週また赤ちゃん本舗に行って、アップリカの抱っこ紐も検討してみます!ありがとうございます(*^o^*)

• 6月13日
たぬりお

ベビービョルンオリジナル使ってます٩(ˊᗜˋ*)♪
慣れれば1人でも楽に抱っこできます♪
腰ベルトがなく、重くなるとしんどいので首がすわったらエルゴ使います(´ω`)

• ちっち

ちっち

ありがとうございます(*^o^*)今週でも赤ちゃん本舗に行って、ベビービョルンとエルゴ比べてみます!楽しみが増えました(^O^)ありがとうございます!

• 6月14日