※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーます。
妊娠・出産

21週で子宮頸管24mm、1ヶ月で1cm短くなり無力症。自宅安静中。25mmで入院必要だが、様子見中。危機感を。

21週で子宮頸管24mmって
やっぱり危ないですよね…??
1ヶ月で1cm短くなり、
子宮頸管無力症と言われました。
仕事も休職して、
自宅での安静生活なんですが…
上の子もいてつい動いてしまいます。
(日中は保育園に通っています)

本当は25mmで入院なんですが、
自宅での安静で様子をみています。
入院したら産まれるまでは
退院できそうにありません…。
上の子も33wで入院になったので…。

ついつい動いてしまうわたしに
危機感をください…。

コメント

ミク

私が通院していた病院では3センチ切ったら入院でした💧

かなり危ないですよ💦
なにかあってからだと大変な事になります!
赤ちゃん守れるのはお母さんだけですよ!

ぷーたん

私も25㍉切ったら入院って言われてました😭21週で24㍉は短いと思います😢上の子いると動くこと出てきちゃいますよね😖でも赤ちゃんを守れるのはママだけなので今だけ!と割り切って安静頑張ってください😭❤️

さち

かなり危ないと思います〜( ˃ ˂ )
私は今26ミリで絶対安静で週一で頸管チェックで毎回入院してほしいと釘を打たれています言われています!
ですがうちも 2回の娘がいて預け先がないのでなんとか家でできるだけ横になって過ごしています😭😭

はじめてのママリ

短いですね🤔
私は22wで40ミリでしたが徐々に短くなり、現在14ミリ(入院中です)です💦小さいお子さんがいて動いてしまう気持ちはわかりますが、安静に過ごしてください〜。

ぷーすけ

私は22wで29ミリ
それからどんどん短くなり32wで23ミリ、入院となりました
まだ下の子も1歳2ヶ月で離れるのが不安でしたが、先生から『上の子はパパでも、じーじ、ばーばでも誰でも見てくれるけど、お腹の赤ちゃんはママしか頼れる人は居ないんだよ‼️辛いかもしれないけど入院して赤ちゃんを守ってあげて』って言われてハッとしました💨

とーます。

皆さんありがとうございます😣
上の子と離れたくない気持ち、
入院生活への精神的な不安から
もうしばらくは入院は避けたい…
と思っていましたが、
お腹の赤ちゃんを守るためにも
入院準備進めていきます💡💡

ya114

私は21週の時30mmだったのに1ヶ月後24mmになってそれから便秘が重なりどんどん進んで4mmになり、検診の時母体搬送され周産期医療がある大きな病院に運ばれ、子宮頸管をしばる手術をしました。
術後は経過も良くて3週間で退院できました!!

元気な赤ちゃんを産むためにも気をつけてください😊