※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

周りは2人目を出産中で、私は1人目に専念中。自分のペースで考えたい。

なんだか置いていかれてる気がして(笑)

同じ時期に一人目を産んだ方がみんな2人目出産、妊娠してて。街で見かけたらお腹大きくなってたり、妊婦マーク付けてたり。児童館で見かけた方ほぼ全員が妊娠してるレベル。同い年の友人も2人目。

私は今の1人女の子をめいっぱい愛情注いであげて、少し手から離れたら2人目を考えています。2人目までにマイホームの購入、少し自分の時間、夫婦の時間、1人目の子の幼稚園入園。これが終わってからと考えています。

周りと比べるなと言われたらそれまでですが、2人目を作らなきゃいけない?気にさせられます😅😅(笑)

コメント

つん

わたしはすぐ欲しかったので、2人目欲しいね〜って話してた友達がどんどんでき始めたときはめちゃくちゃ焦りました💦
でもライフプランは人それぞれですし、将来のことをしっかりと計画されてるのはむしろ素晴らしいと思います✨
全然気にしなくて大丈夫ですよ!!!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    周りが妊娠してるのを見ると年子や2歳差も可愛いよなぁ。と思ったりします😍
    それぞれですね😌😌

    • 5月18日
aka

二人目は作る気なくうちは一人っ子と決めていますが、同じ時期に出産した方たちが度々第二子妊娠報告していてなぜか焦ってます😂
けど、作る気はないです😂

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    何故か焦る気持ちとてもわかります🤣🤣🤣🤣

    • 5月19日
ゆき

うちは子供は2人と決めていて、既に2人目出産したので、この先もう新生児のお世話することないんだなぁと少し寂しくなります😢
出来れば年齢の間隔をもう少し空けたかったので、逆に羨ましいです😂✨

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    私も気持ちでは今すぐでも新生児抱きしめたいですけどね😻😻
    自分が持たないです(笑)

    • 5月19日
sun

2人目産んだこと後悔はないですが
もう少し可愛がってあげられたらなって思いますよ😭

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    自分に余裕ができた頃に天使が来てくれたらいいです🤔❤️

    • 5月19日
🐣

それぞれの家庭の考えもあるし、やはり2歳差にする家庭は多いと思いますよ!
わたしの周りも2歳差、3歳差が多いです!
私は本当は6歳とか離したかったですが、30超えての出産のリスクを考えてのプランにしてます。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    自分の歳も考えなくてはですよね。30歳前に私は2人目を希望です♪

    • 5月19日
ママリ

その気持ちわかります!周りが2人目とか聞いたりすると焦りますよね😞でもうちは実際に今の現状では1人でいっぱいいっぱいなので無理かなって思ってます💦
なんか2人目を作らなきゃいけない義務感みたいなのを感じますよね💦なんで1人じゃかわいそうとか言われるんだろうって思います😞

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    とってもわかります!義務感もよく分かります。羨ましい気持ちと、、、まだ現実的に厳しいのと、、、
    かわいそうとか言われたくないですよね!

    • 5月19日
みい

私も焦ってました!
何歳差とかの希望はなかったんですが、年齢的にできれば早くと思っていました😃
友達夫婦も2人目ブーム、何なら3人目、4人目もチラホラ。で、うちの長女より2歳下の甥っ子がいる弟夫婦に2歳差の2人目ができ、落ち込みました😅
ですが、それを聞いた直後に私も4歳差で2人目を妊娠している事がわかりました🌸

私は結果的に4歳差で良かったですよ✨
長女との時間もたくさんありましたし、自分の身の回りの事も家のお手伝いもたくさんしてくれます😊
フルタイムでほぼワンオペですが、これが歳が近ければもっと大変だっただろうと思いました😌

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    私自身も4歳差なのでそれくらいでいいと思っていたのですが余りにも周りが妊娠ラッシュで笑

    私もお手伝いしてくれる長女を想像するだけで泣けます(笑)自分にも余裕を作りたいです😌

    • 5月19日
♡KF-mama♡

2歳差多いですよねー

私のまわりもそうでしたが
うちはうち、よそはよそ。です!

2歳差大変そうでしたよ~😂
なのでうちは3歳差でよかったなと思ってます👍

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    絶対大変ですよね!二歳差。
    うちも3歳差か、4歳差か迷いところです!

    • 5月19日