※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

健診で成長曲線に入っていたが、小児科で身長・体重が増えても未入り。成長曲線は複数種類あるのか?

この間市の健診受けた時は母子手帳の成長曲線に入ってて、今日小児科に行ったら健診の時より身長、体重増えてたのに、まだ少し成長曲線に入ってないって言われました💦成長曲線にも色んな種類あるんですかね??😭

コメント

ゆう

成長曲線いろんな種類あるのは聞いたことないです💦
成長曲線も日に日に伸びていくので、検診から小児科行くまでのお子さんの成長が緩やかだったということではないでしょうか?

• ひまわり

ひまわり

ですよね??😂
    健診は先週の水曜日で
    今日の小児科なのでそんなに日にち経ってないんですけどね😭

• 5月18日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね💦
    あとは空腹時だったり、うんち出たあとだったりで、多少の変動はありますよね😣
    ちょうどギリギリのラインだったのかもしれませんね。
    大丈夫と思っても、成長曲線入ってないと心配になりますよね😣

• 5月18日
  • ひまわり

ひまわり

成長曲線入ってたー!良かったー!って思ってたんですけどね😭💦
    でも曲線に沿って成長はしてるみたいなので、長い目で様子見ていこうと思います!

• 5月18日