※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もや
妊娠・出産

同棲中に200万貯金。子供が生まれても貯金続ける予定。産後の我慢事例聞きたい。

同棲二年して結婚。今妊娠中です。
同棲始めてから二人貯金をはじめ、200万ました。
これから子供が生まれてから一年で仕事復帰する予定です。
皆さん貯金はどれくらいありますか?!
今月10万貯金に回してるので生まれてからもそちらの貯金はやっていくつもりです。
また今ネイルや美容室、エステなと行っていますが皆さん産まれてから我慢したことなどありますか?

コメント

あーか

ネイルやエステ、マツエクは辞めました💡
通う時間もないので💦
1人目が生まれる前の貯金は400万くらい、途中車を一括で買ったので貯金が少し減って、今700万くらいです( ´ω` )/
あとは別に保険の積立やドル建てとかがあります!

• あーか

あーか

私31、旦那32。
    私は1人目妊娠中仕事を辞めて専業主婦。
    旦那は自営なのでボーナスはなしです💡

• 5月18日

うちは300万くらいです😂
恥ずかしながら毎月の貯金は息子口座に1万と月々の積立は少し多めにくらいです😂
出産前に卒業、成人式、免許、結婚式、引越しなどで200万は消えてからなんとか300万まで頑張りました💪🏻
ボーナスは旦那の分は全額貯金をするくらいしか大きく貯金はできていません😵

ただ美容院は月に1回行ってるしたまにエステも行ってます😊
美味しいものを食べるのが好きなので食費もでかいです😂
あまり我慢できない方なので…笑

退会ユーザー

私は24歳旦那は32歳です😊

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

結婚5年、2人の貯金は500万程です。子どもの貯金と独身時代の自分の貯金は別です。
元々、美容にはお金をかけていましたが、子どもが生まれてからは全て我慢してます。
美容室は定期的に行けないので、ロングで束ねてます。まつエクはやめました。
下の子が1歳くらいになったら、エステ行きたいなぁ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

31歳です。
    旦那は自営でボーナスなし、わたしは正社員時短勤務ですが、いまは育休です。

• 5月18日
もや

皆さん年齢はどれくらいでしょうか。私は30歳で夫婦ともにボーナスはありません