※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

3歳の息子にハイチェアを購入したい。1のタイプはコンパクトだが、安定性に不安。2のタイプは安定感があり、足置きも広いが、場所を取る可能性あり。実際に使っている方の意見が知りたい。

もうすぐ3歳の息子にハイチェアの購入を考えています。

1のタイプの方がコンパクトで、大きくなっても違和感なく使えそうでいいなと思っているのですが、座った状態でテーブルを押したりしたら、後ろに倒れそうになったり…ということはありませんか?💦
今は大人用の椅子に補助クッションを付けて座らせているのですが、上のようなことが何度かあり、心配しています。
それを考えると、2の画像のタイプ方が、下に広がった形で安定しているのかなと思ったり…
あとは、2の方が足置きが広いので、しっかり足を付いて座れそうというのも良さそうだなと思っています。
ただ、場所を取りそう(既に娘用に別のハイチェアがあります)、後ろの下部分に足を引っかけそう…というのが気になっています😫

実際に使っている方にいろいろ教えていただきたいですm(__)m

1のタイプの椅子

コメント

むむ

2のタイプの椅子です

あまじ

2を使ってますが、

4歳になった子からのお下がりを使ってます。

三歳なら今さら買う必要ありますかね?と思いつつ。。

1は後ろにガタンと倒れそうですね。大きくなればなるほど、学校の椅子でやった前二本の足を浮かすってのをやるんですよね。

それを1でやると倒れそうですよね。
2では出来ないのでやり様がないのと出来ないと思います。

でも、後ろ足が邪魔で引っ掛かるかな?と思えばワザワザ買う必要あるかしら??

とか…思ったり…

• むむ

むむ

回答ありがとうございますm(__)m
    買うか買わないか悩んで、補助クッションを使っていたのですが、やっぱり体に合った椅子を買うべきだなとなって…💦
    頂いたご意見、参考にさせていただきます🙏

• 5月18日
  • あまじ

あまじ

逆に補助クッションどうですか?
    良くないですか??

もう少し先ですが、補助クッション使って大人椅子にしようかどうしようかと考えてたんです。
    来年引っ越ししようと思ってるので…

使い勝手とか教えて貰えませんか!??
    今の椅子を処分しないで使うか…補助クッション使うか…

• 5月18日
  • あまじ

あまじ

因みに2のタイプは私も座れるんですよ!
    なので子供がママの椅子に座りたいと言ってもどうぞどうぞと私が子供椅子に座り食事したりと出来て、平和に解決できてます笑

• 5月18日
  • むむ

むむ

補助クッションは足を置く位置が悩みどころで…
    もちろん床に足は届かないので、クッションを置いている大人用の椅子の方に足を置いちゃうのですが、そうすると、だんだん足が開いて、ヤンキー座りみたいな格好になってることが多くて💦
    ちゃんとした子ども用の椅子にすれば、しっかり足を付けて、正しい姿勢で座れるかな…というのが、今回買おうと思った一番の理由です(^^)
    足を置く用に何か台を準備しようかとも思ったのですが、そこまでするなら、椅子を買おうかと…

補助クッションもいろいろ種類がありますし、使うお子さんによっても感じは違うかもですが…

ママの椅子に座る~っていうのありますよね!
    毎回それで揉めてます😂
    子どもの椅子に大人も座れれば、平和に解決しますね💡

• 5月18日
メロン

1と同じ物を使ってます。
4歳頃から使い始めました!今のところ使ってて後ろにバタンと倒れた事はないです🤔でも座った状態でテーブルを押すという事をしてないからかな、、?🤔💦
上の子が使ってた2のタイプの物を下の子にお下がりで使わせてますがこのタイプって重いし足元広くて大人が足ぶつけちゃうんですよね😂
うちは1のタイプ買って良かったです😄安いですし!軽いから移動も楽です。
ただ下の子が、椅子に誰も座ってない状態で後ろから乗ったらそのままバタンと倒れたのでもし購入したら気を付けてください😢💦

• むむ

むむ

娘が使っているのが2のような下が広がっていて重い椅子なので、それがもう一つと考えるとちょっとウンザリですよね(> <)💦
    軽くて移動が楽なのは魅力的ですが、気を付けないと危険なこともありますよね…⚠️

• 5月18日
りぼんこ

息子が1歳の頃から1のチェアを使ってます😊

こどもが思いっきりテーブル押したとしたら後ろに倒れると思います💦先日、ふざけてやろうとしてて椅子の前方が少し浮いたので…😅3歳ならしっかり注意すれば問題ないので大丈夫かと🙆🏻‍♀️❣️

ただ、1人で登ろうとしたときに椅子と一緒に横に倒れそうになった&こどもが自分で椅子を移動させようとして倒したことは1回ありました!

コンパクトですしデザインも可愛いし足の高さもちょうど良いので、私はオススメです☺️✨座るときと降りるときだけは必ず気をつけて見るようにしてます。今後、2人目にも買い足すつもりです😊

• むむ

むむ

やっぱり気を付けないと危険なこともありますよね(> <)
    座るとき降りるときも注意ですね⚠️
    1だと、いずれ娘にも同じのを買って揃えてあげられそうで、魅力的ですね😃

• 5月18日