※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

コロナの状況で子作りは控えるべきか悩んでいます。来年の春に出産を希望していますが、会社への配慮も考えています。

コロナ期間中の妊娠についてです💦

私は今22歳で2人目を考えていてるのですが
できれば2、3歳差ぐらいで授かれたらいいなって思ってます。
若いうちに出産を終えたいという気持ちがあり💧

でもこのコロナの状況で子作りはやめたほうがいいのかなと思い、いつコロナが落ち着くのかもわからないまま悩んでいます。

引越しの関係で今の職場、保育園が3月までしか通えないので新しい職場に勤務してすぐ妊娠しても会社側には申し訳ない気持ちもあるので来年の春ごろに出産を希望しています。

やっぱり子供と家族のためにもコロナが落ち着くまで子作りは控えたほうがいいのでしょうか。😔

コメント

モリ

私なら子供は授かりものなのでいつきてもいいよ〜と言う気持ちで子供作りを始めちゃいます(笑)
コロナもだんだん落ち着いてきているので考えてもいいのではないでしょうか?👶🏻👶🏻

• のん

のん

そういう考えもありですよね!✨コメントありがとうございました😭✨

• 5月18日
ミク

私も2人目考えててコロナが落ち着いてワクチンなどできるまで今の所待つ予定です!

• のん

のん

ワクチンができれば一安心できますもんね!😭コメントありがとうございました😊

• 5月18日
とんとん

現在妊娠してます🤣
コロナ真っ只中でw
検診は妊婦さんだけで子供も連れて行けず、現在の産婦さんはお見舞いはご主人様のみで少し寂しいと思います🥺
何処にも行けず、マタニティーライフを楽しむ事は出来ませんが、その分息子と向き合える時間が沢山あります😊
コロナは数年落ち着かないとニュースでもやってますよね?
そこまで神経質にコロナを気にしていると、5~10年くらい子供つくれなくなっちゃいますよ😰

• のん

のん

現在妊娠中ということはコロナが流行りだした時も今もとても心配でしたよね😭
    検診は子供連れて行けないんですね!?初耳です😭
    たしかに神経質だったかもしれないです💧旦那はいつでもこいという感じなので少し話合ってみます😊

• 5月18日
よんさん

本当はワクチン出来てから妊娠が一番いいですよね、、
妊娠中にコロナ騒ぎになりましたが、本当に怖いと思って外出は買い物だけで短時間の公園か自宅にいます😭

• のん

のん

そうですよね💦でもいつワクチンできるのかもわからないですしね😭今妊婦さんの方ほんと心配な思いだったと思います😢立ち合い出産はできませんが無事出産出来ること願っています!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

私も同い年です!
二人目考えてますが、立ち会い面会できないのは嫌だな〜って思って踏み切れずにいます…😭

• のん

のん

面会できないの悲しいですよね😢上の子にもしばらく会えなくなるし💦
    なかなか踏み切れないですよね😭

• 5月18日
まめゆ

私もすごーく迷いましたが、今月から子作り始めました😂
私はのんさんより10歳上なので、年齢的なことも考えてというのもありますが😅
いつまで続くかもわからないし、授かり物なので赤ちゃんが今じゃないと思えばこないだろうって考えです🙇
でも色々思う人がいるだろうからもし妊娠できても最低限にしか言わないと思います😅

• のん

のん

そうですよね😢💦
    いつワクチンができるかもわからないですもんね!💧
    もし私も妊娠したら必要最低限の人にしか言わないようにします!!!

• 5月18日
りこ

ご夫婦で決めたらいいと思います☺️✨まだお若いし確実に自然妊娠できる体質なら、機会はあるし待ってもいいのではないでしょうか?

私は28歳頃でも不妊だったので、子作りをお休みするという選択肢は今まで考えたこと無かったです💦計画的に進められるのは羨ましいです✨

• のん

のん

今までは2人目の話をすると旦那はいつでも!って感じで私がコロナ落ち着くまで!って言ってました😔💧
    もう一度しっかり話あってみます😊!
    コメントありがとうございました!✨

• 5月18日
こぐま

同じ歳で2人目を悩んでいる者です🌧

今子作りしたらギリギリ3歳差になるので本当に迷ってます。。私の場合は3歳差か4歳差ですが( ; ; )
コロナのせいで踏み切れません😵🤢

• のん

のん

たくさん悩みますよね😭

この投稿で皆さんの意見を聞いて旦那と話し合った結果、
    6月に子作りすることにしました。
    ざっくりだけど理由は
    ●住んでいる地域は感染者が比較的少なめ
    ●身内は県外へ出張する人がいない
    ●いつワクチンができるかわからない(何年先かもしれない)
    やっぱり不安や心配は消えないですが話し合った結果こうなりました!
    6月に子作りした場合、私はぎりぎり2歳差の予定です!

• 5月20日
  • こぐま

こぐま

私の地域も比較的少ないのと、ワクチン待ってたらいつまで経っても兄弟を作ってあげられませんもんね( ; ; )
    こればっかりは授かりものだし、私の旦那も早めに欲しいみたいなのでいつでも準備できている状態にしようと思いますʕ•ᴥ•ʔ♥️

色々大変な時期ですが頑張りましょう🙏🏻🤍

• 5月20日
るん(22)

同い年です😊
私は二人目妊活中です!
2学年差希望ですが、あと2回しかチャンスがないので諦め気味ですが😭
それでも3学年差で妊活します!
30歳になるまでに3人欲しいので、なるべく早く二人目授かりたいです🤢
コロナが落ち着いたらと思う方もいると思いますが、実際今後ずっとコロナとは付き合っていかないといけないと思うしそんなの待ってたらいつになるの?って思ってしまいます。
あくまでも個人的な意見ですが、私は妊活継続中です!

• のん

のん

妊活中なんですね✨😊
    もっと厳しいコメントばかりだと思っていましたが、同じ気持ちの方がたくさんいて心強くなりました😭✨
    妊活頑張りましょう✊😊

• 5月21日