※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アイスを食べてお腹が冷えて下痢するのはすぐ治りますか?🤔 昨日夕方子供がアイスを食べて、夜から下痢が続いています。前回も同じ症状が出たことがあり、心配しています。体調が悪いのか、アイスが原因なのか不安です。

アイスを食べてお腹が冷えて下痢するのはすぐ治りますか?🤔

昨日夕方子供がアイス(白くま半分)食べて、夜から下痢してます。
前も旦那に子供を任せたら白くまアイスを1個全部一人で食べさせて夜下痢させたので、今回は半分で取り上げたんですけど下痢が続いてます😥
アイスが原因なのか体調が悪いのか…

ずっと引きこもりなので特に風邪とかは引いてないです。
普段は便秘なので毎日便秘薬の酸化マグネシウムを飲んでおり、排便は4日おきです😢

昨日夕方にアイスを食べて夜ご飯はいつも通り、お風呂の前のトイレでおしっこしながら水下痢がちょっと出てたのでちょっと心配していたら、お風呂あがってから間に合わず少しパンツに下痢が漏れてそのままトイレで水下痢。
夜中も2時頃お腹痛いと言ってトイレに行って下痢。
そして先程お昼ご飯を食べる前にまた下痢しました。

さすがにアイスでお腹冷えただけでこんなに下痢続かないですよね?😔
前は1回で終わった気がするし…

それか白くまアイスが体に合わないのか、胃腸炎なのか…

様子見て続くようであれば病院に行くかビオフェルミン買いに行きます😭

コメント

ママリさん

そんなに下痢が続くのは変ですね。しかもみず下痢っていうのは胃腸炎の可能性が高いかな?って思います。

他に症状はないですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦
    さすがにお腹が冷えただけでこんなに下痢続かないですよね😣
    しかもおしっこしただけで下痢も一緒に出たり、間に合わずにパンツに漏らすのも初めてで😩

本人は熱もなく元気です!
    下痢だけでちょっとだけ食欲ないかなー?って感じです!

• 5月18日