※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tem
妊活

体外受精のスケジュールや会社を休む期間について教えてください。

仕事をしながら、クロミッド服用→hcg注射→デュファストン服用しています。
年齢的にも体外も視野に…と勧められるのですが、どれくらい会社を休まないといけないのか想像がつきません。
ご経験者の方、体外受精のスケジュール等教えて頂きたいです。

コメント

mamaco

病院によって違うと思いますよ。病院は決まっていますか⁇決まっているなら、そこで相談するのが一番です。

ちなみに私の場合は生理3日目に受診、そこから1週間後くらいに卵胞の育ち具合を見て、一日置きくらいに受診して、ベストな大きさになった時に採卵しました。そのまま移植なら3日後くらい?に移植だったと思います。私は採卵後に卵巣に水が溜まっていたなどの理由で凍結胚を翌月に移植しました。なので、翌月も生理3日目に受診、排卵前に受診し、その数日後に移植しました。
1日がかりなのは採卵と移植の日くらいであとは受診の時間だけ早退や遅刻で対応も出来るのではないでしょうか。私はシフト制の仕事なので、シフトを代わってもらったりして、治療のために休んだ日はありません。初めての採卵の日は午前中に採卵をして、夕方から仕事しました😅

• tem

tem

回答ありがとうございます。
    卵胞の成長具合等によっては、何回と予定してても増える可能性もあるのですね。
    総合病院に通っているので平日しか受診できず、私の仕事もカレンダー通りなので、難しいですね。
    ありがとうございました。

• 6月14日