※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
妊娠・出産

病院での受診で胎嚢確認し、今日の受診で卵黄嚢確認。心拍は未確認で排卵が遅れた可能性。成長は見られるが不安。心拍確認の体験談を聞きたい。

6日前に病院で胎嚢確認し、本当は明日2度目の受診予定でしたが昨日の夜中に少量の出血があり心配で今日の朝一受診すると、今は出血ないし今のところ問題ないと。そしてエコーでは前回見えなかった卵黄嚢が見えて胎嚢も成長していましたがまだ心拍はまだ確認出来ず。最終生理からで計算すると6w3dだが、おそらく排卵が1週間ほどズレたんだろうとの診断でまた1週間後になりました。
1人目は割と早い段階で卵黄嚢、心拍確認まで進んだので、今回出血もあって不安で不安で、、
でもエコーを見る限り6日間で成長?しているのは分かるしまだ望みはありますよね?💦
先生にも排卵が遅れたんだろうから大丈夫と言って頂きましたが皆さんの体験談や排卵遅れてて後にしっかり心拍確認出来たよ、などのお話をお聞きしたいです😭
1つ目が初診の胎嚢確認の時で、2つ目が今日の卵黄嚢確認のエコーです。

コメント

3児mama

今日の卵黄嚢まで見えたエコーです

⭐︎

私は排卵日が遅れていないのに6w5dで心拍確認出来ませんでした😭2週間後に行った時にはしっかり心拍確認できたので先生が遅れたと思うと言うなら大丈夫だと思います😌💓

  • 3児mama

    3児mama

    そういうこともあるんですね!
    不安ですが先生と赤ちゃんを信じて次まで耐えます😭😭

    • 5月18日