※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
家族・旦那

夫のことで相談があります。長文です💦現在、下の子出産のためわたしは実…

夫のことで相談があります。
長文です💦

現在、下の子出産のためわたしは実家に里帰りしてます。
里帰りして2ヶ月が経ちました。

下の子が生まれてからは、毎晩30分くらいテレビ電話んしています。

先週の金曜にもテレビ電話をしました。話した内容は、
・里帰りをいつ終えるか
・お宮参りのこと
・上の子の保育園のこと
・上の子の75のこと
です。特にもめることもなく、夫の口調もいつも通りでした。

ところが、電話のあとからラインをしても未読すら尽きません。
夫は、あまり連絡がマメなタイプではなく、以前にもスマホが壊れて連絡がつかなかったということがあったので土日は様子を見てました。

ところが日曜の夜、義母から『夫と金曜から連絡が取れないが知らないか』と連絡がありました。もしや病気か?と思い、慌てて電話をしても全く繋がらず。

義母に様子を見に言ってもらうと、『僕のことはほっといて』と泣きながらドアを閉めて引きこもったそうです。

土日は仕事休みなので、夫が泣いて引きこもってる原因は仕事ではないのではと思います。ただ、わたしは電話で夫を追い詰めたつもりはありません。

原因を知りたくてもラインも電話も無視されてますので、わかりません。

この場合、皆さんならどうしますか?
おそらく今日仕事には行っていると思います。

わたしの気持ちとしては、わたしが何か言ってしまったのならきちんと話してほしい、私が悪ければ謝りたいと思います。
反面、いい年した大人が周りに迷惑をかけて連絡全てに無視して引きこもるなんて何を考えてるんだと夫に怒りの気持ちもあります。

コメント

もち

仕事か他の事かは本人にしか分からないので、とりあえずは落ち着くまで待ってその後話を聞いてあげたらいいと思いますよ。
私ならここで怒れば悪化すると思うので、どうしたの?と優しく聞いてみて話を聞き、でも子供がいるんだからせめて連絡は取れるようにしてねと一言だけ言います。
そこまでなるのは精神的な問題かと思うので、とりあえずは待ってみるしかないかと。

• せな

せな

こんな長文を読んでくださり、コメントまでありがとうございます😭

そうですね。
    とりあえず待つしかないですよね‥
    モヤモヤしますが、おそらく今電話しても無視されると思うので、わたしからはアクションしないでおこうと思います。

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

気にせずほっときます。
何かあれば向こうから言って欲しいと思いますね。

• せな

せな

長文を読んでくださり、またコメントまでありがとうございます😭

わたしもそういうタイプなのですが、夫はかまってちゃんなところもあって💦

義父母にまで心配かけてるので早めに解決した方が良いのかと思いましたが、とりあえず今は放っておくことにします!

• 5月18日

旦那さん、以前からこのような感じになったことあるのですか?
とりあえず、今の奥様の考えをLINEして、あとはそっとしておいていいと思います。

• せな

せな

長文を読んでくださり、またコメントまでありがとうございます😭

今回のようなことは初めてでわたしも困惑してます。

普段、わたしに言ってくれないとわたしの気持ちはわからないという人ですが、じぶんのことはあまり話してくれないので、前からモヤモヤしてました。

今連絡とろうと躍起になってもおそらく出てはくれないので、放っておこうと思います

• 5月18日