※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REIKA
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんが、完母を目指していますが、おっぱいだけでは満足せず、ミルクを3時間おきにあげています。授乳時間が1時間おきで、なかなか満足してくれません。10分の授乳時間では足りないのでしょうか?

生後7日目です。
完母を目指してるのですがおっぱい10分ずつあげてもずっと泣いてるのでミルクを3時間おきに生後日数プラス10であげてるんですけど多いですかね?ミルクになれてしまったりしまいませんかね?(´TωT`)

もうかれこれ授乳1時間おきくらいにしてるのですがなかなか満足してくれません……
10ふんじゃ足りないですか?

コメント

晴日ママ

長男次男産んだ産院が
完母推しでミルク足してくれませんでした🤣
なので10分ずっと左右あげて泣く度授乳してました!
10日くらいは
昼も夜も長男は1時間空くこと無かったです🤔
ミルクなしで泣いたら泣く度授乳でした!

• REIKA

REIKA

最初はもう根気強く母乳あげるしかないのですかね(´TωT`)
    もう寝る時間もなくボロボロです

• 5月18日
なちょん

もしかしたらミルクの方が簡単に出てくるので母乳拒否や乳頭混乱などが今後出てくるかもしれないですね(><)
そんなにミルクはあげてなかったのですが生後1ヶ月でなってしまいました。
まだ赤ちゃんとおっぱいの需要と供給が合ってないだけだと思うので、とにかく吸ってもらって沢山出るようになると満足するかなと(^O^)

でも毎回泣かれると辛いですよね、、
少し休みつつミルクに頼るのも一つの手ではあると思います!
全然アドバイスなってなくてすみません‪w

• REIKA

REIKA

根気強く吸わせるしかないですよね……
    毎回ミルクに頼ってしまってるので大丈夫かなと思い😭
    ありがとうございます😭😭

• 5月18日
ママリ

最初は多い日で1日15回とか授乳してました。しんどいので夜1回だけミルクにして寝てもらってましたよ😅
大体10分前後ですが、うちは赤ちゃんが離すまで咥えさせてます。離したらもう片方って感じで。そうすると授乳間隔開きました😃

• REIKA

REIKA

もう毎回ミルク足しちゃってます😭
    搾乳器でも20しかとれず……
    離さなかったら30分くらいあげちゃいますか?

• 5月19日
ママリ

長くて片乳15〜20分てとこですかね〜おっぱいもしぼんでいきますし、赤ちゃんも吸う力が弱くなってくるので、終わりだなってなんとなくわかります😊あまりにも長かったらこちらから離しますが😅両乳飲ますようにしてますが、吸う時間が長い分片乳だけで寝てしまうこともありますね💦

頻回授乳大変ですが分泌量増やすには必要ですもんね。昼間とか赤ちゃんに付き合えるときはミルクなしで泣くごとにおっぱい吸わせて、しんどいときはミルク足していいと思いますよ!夜はやっぱり寝たいですしね😭

• ママリ

ママリ

返信なのに新規投稿しちゃいました💦すみません🙇‍♀️

• 5月19日
  • REIKA

REIKA

ありがとうございます😭😭
    参考になります!
    そうなんですよ。。夜に限ってギャン泣きで笑

• 5月19日