※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐまぐ
ココロ・悩み

妊娠線予防や広がりを抑える方法について相談です。保湿や食事改善で対策を考えています。皆さんの経験やアドバイスを教えてください。

妊娠線がついに.....!!!

ついに妊娠線が現れました😂
保湿さえしてればいいだろうと
思い、特にクリームにはこだわらず
お風呂後は市販の物を塗ってました😂😂

お腹が出てきたのと、
私の食べすぎによる体重増加で
皮膚が耐えれなくなったのか😂

今更ですが、食を見直し
正しい食事生活を送るとともに、
(体重増加を抑えるため)
お肌のケアもしっかりしたいと思います!

皆さんはどんな物で妊娠線予防
されてましたか??

また、妊娠線が出できた後、どんどん
広がってしまったというものばかりネットで
よく見るのですが、出来始めた当初と
あまり変わらずに抑えられたという方
いらっしゃいますでしょうか?😂

コメント

にゃこまま

これ使ってたら妊娠線できませんでした!

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    わざわざ画像まで
    ありがとうございます!!
    妊娠前に保湿として使ってた
    ことありました!再度使って
    みようかと検討してみます🥺

    • 5月18日
ゆ

妊娠線ができるできないは体質ですからね💦
どれだけケアしても増えてしまったり、ケアしなくてもできない方もいます😣

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    そうみたいですよね😂
    出来るだけ抑えられるように
    出来る事だけはやりたいなと
    思います!!😂

    • 5月18日
いちご

ヴェレダのオイルと、妊娠前に通っていたエステで買ったクリームを塗っていました。妊娠線できませんでした😊
ちなみに、体重増加は9キロでした!

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    効果の期待できそうな
    エステのクリーム🥺
    私の予算内をオーバーしてしまう
    お値段のオイルですが、
    手に入る物ならすぐほしいです🥺
    旦那さんの許可が下りれば
    利用してみたいと思います!
    私は現在すでに15キロ程増えてます😂

    • 5月18日
deleted user

私も保湿してたのに下の方に出来ちゃったのですが、産後目立たなくなりました!今はとりあえずベルトして保湿を続けて広がらないよう防ぐしかないですね😂

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    先週あたりから出始めたのですが
    今日見てみるとだいぶはっきり
    と跡がついてました🥺
    このペースだと出産後が不安で...
    抑えれるように頑張ります!😂

    • 5月18日
ママリ

私も市販のクリームを塗っていますが、まだ妊娠線らしきものはありません!こだわって高いものを使ってる方でもできたりするので、関係ないのかな?と思っています😅

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    体質や遺伝なんですかね!
    妊娠線について調べると
    本当に人それぞれですもんね🥺出来る事だけはしておきたいと
    思います😂
    妊娠線出来ない方が本当羨ましいです🥺

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    私も実は15キロ増えてるんです😰やっぱり体質かもしれないですね😣💦

    • 5月18日
  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    そうだったんですね😂
    母にもさっき相談してみた
    ところ元々皮膚が薄く、
    普通の蚊に刺されが痛々しい
    ぐらい荒れちゃうため、
    やはり体質は大きく関係しますね😂

    • 5月18日
ちゃめ

1人目の時おへその下辺りに知らぬ間にバーっと出来てて、今回はかなり早くから保湿気を付けてたんですけど、もう出来ました😂
元々痩せ型で皮膚も硬いからもう仕方ない…と諦めてます🤦‍♀️
めっちゃ痒いので朝晩の保湿はやめられませんが(笑)

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    私も現在1人目で、おへそ
    周りに出来ました😂目に見える
    範囲ですぐ気づけたものの、
    日に日にはっきりしてくる線と
    増える線でなんだか諦めもつき
    始めてます🥺笑
    妊娠線って痒いって聞きます!
    やはり乾燥から来るものなんですね!
    私はまだそこまで痒いと感じない為
    今からの保湿は丁寧にしていきます!

    • 5月18日
はな

ドラッグストアで買える、ハトムギ保湿ジェルを5週からぬってまして、今のところ妊娠線出来てないです!容量の割に比較的お安めで、たっぷり使っても1ヶ月くらいもつのでおすすめです!

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    すごいです!!🥺同じ週数かつ
    双子ちゃん?くん?😍で、
    妊娠線が出来ていないだなんて!
    きっと私以上にお腹も大きく
    なられているはずですよね😂
    私のケアや体重管理が本当に
    甘かったんだなと思います😂
    ハトムギ大容量でお手頃なの
    すごく魅力的です!是非検討
    させて頂きます!!

    • 5月18日
あぷふぇる

ヴェレダのオイルを使ってました!
4ヶ月頃から使い始めて、1瓶ちょっと使いました。
体重プラス7キロ程で、妊娠線はできませんでした!

  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    そちらのオイル使われてる方
    沢山いますよね🥺!
    やはり良いものには効果も
    期待できるみたいですね🥺
    体重がプラス7キロ。。。
    本当に増やしすぎたと
    今になって反省しています。
    (私は15キロ増です)
    そちらのオイルは今日旦那が
    帰ってきたら速攻相談して
    みたいと思います☺️
    ありがとうございます!

    • 5月18日
  • あぷふぇる

    あぷふぇる

    香りも好きでしたし、アンダーの際から塗ったくってました!笑
    体重のコントロールは難しいですよね(T_T)体重増加はこれだけでしたが、実は空腹前の血糖値が引っ掛かってます😂

    どちらの保湿剤を購入されるにしろ、太ももやお尻までされたほうがいいです!私はお尻にだけちょろっと肉割れが出来てました💦(妊娠前に出来たものかもしれませんが)

    • 5月18日
  • まぐまぐ

    まぐまぐ

    香りが良いのは魅力的です!
    良い香りがするだけで
    良い気持ちになりますよね😍
    お尻や二の腕、胸にもできる
    とは聞きますが、そこだけは
    出来る気がしないと思い、
    若干楽してました!!😭😂
    本日よりしっかり保湿して
    いきます!!

    • 5月18日