※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

初マタの妊婦です。9週目で息苦しさを感じ、食欲が減退し3キロ痩せました。腰痛や頭痛もあります。初期で息苦しさを感じた経験のある方いますか?金曜日に検診があります。

妊娠9週の初マタです。
昨日から息苦しい感じがあって夜ほぼ寝れず。
起きたら少し楽になったかな?という感じです💧
仕事が木曜日まで休めず次の検診が金曜日です😓
妊娠後期ならわかるのですが初期で息苦しさを感じた方いますか??
つわりは軽く吐き気はほぼ感じたことがないのですがご飯はあまり食べれず妊娠してから3キロは痩せました😳
あと妊娠前より腰痛、偏頭痛持ちでたまに頭痛を感じることがあります💧

コメント

はじめてのママリ

呼吸は4週くらいからずっと苦しいです💦
私は8週がつわりのピークだったのですが、その時は息が止まって?よく起きてました😣

  • なつみ

    なつみ

    息が止まるのはつらいですね😳😢
    息苦しいと胎児に影響ないか心配になります💧

    • 5月18日
カリナ

そんなもんだったんですよー

ご飯食べれてないなら病院に行った方がいいと思います
私も1週間食べれてなくて、しんどかったです
病院いって、点滴してもらったらだいぶ楽になりました!

  • なつみ

    なつみ

    1週間食べれないのは辛かったですね😢😢
    今度病院行ったら相談してみようと思います💧
    点滴したら疲れやすいのも取れますかね😓

    • 5月18日
  • カリナ

    カリナ

    多分食べてないから疲れやすいだと思います💦

    • 5月18日
  • カリナ

    カリナ

    頭痛の薬は婦人科で出してもらったので、言うてみてください

    • 5月18日
  • なつみ

    なつみ

    たしかに食べれてないからですよね😢
    頭痛薬も今度相談してみようと思います!色々丁寧にありがとうございます😊

    • 5月18日
なすび

私も初期の5週目くらいから息苦しく息を深く吸えない状態が続きました。今は10週目なのですが動いたりすると前より簡単に息が上がる様になってしまいました。

  • なつみ

    なつみ

    やはり初期から息苦しくなることあるのですね💧
    これからも続くかもしれないですよね😖とりあえず酷くなるようだったら病院早めに行こうと思います😓

    • 5月18日
3児mama

私も妊娠初期から15週ぐらいまでありました!!
今回の妊娠で初めてな事で何でだろうって思って調べたりしたら貧血気味になったりすると息苦しさとか感じたりするみたいです😂

  • なつみ

    なつみ

    貧血😳なるほど!
    まだ採血してないので全然わからなかったです💧
    今度病院行ったら聞いてみようと思います🤔

    • 5月18日
ひづめ

初期症状が同じ過ぎて!
現在7週ですが、妊娠分かってすぐの5.6週頃から、息苦しさと言うか、なんだか首を少しだけ絞められてるみたいな不快感が朝晩問わず一日中続いてます。
それが原因で、吐き気と言うほど大袈裟なものはないものの、食欲が出ず、一週間でマイナス3キロ😓

元々偏頭痛もちで、雨の日は痛み止が手放せませんでしたが、今となっては飲むこともできず、偏頭痛に効くツボを押しながら耐えるのみです😅

  • なつみ

    なつみ

    同じような症状の方いて心強いです😢✨
    息苦しいの辛いですよね💧
    偏頭痛も辛いです😢私も薬飲めずツボ押しか暗くして寝る、くらいしか対策ないです😂
    今度産科で処方の相談しようか迷ってます💧

    • 5月18日
  • ひづめ

    ひづめ

    職場に4ヶ月先輩の妊婦さんがいるのですが、カロナール?だったかな?が影響ないくらい弱いお薬でもらえたらしいです✨
    ただ、弱いお薬なので効果も気休め程度らしいですが😅

    • 5月18日
  • なつみ

    なつみ

    いつも頭痛時はロキソニンを飲んでいたのでカロナールだともしかしたら効かないかもです😢でも試す価値はありますね^ ^今度相談してみます!
    ありがとうございました😊

    • 5月18日