※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

義母との問題、旦那の家族関係について相談中。義母が妊婦用品を買ってくれたが、不快な出来事も。旦那は義母との関係が良くない。義母の言動に疑問やストレスを感じている。

愚痴になってしまいますが…😵

先日義母が妊婦帯とマタニティショーツを買ってくれて旦那と買い物してる所にわざわざ届けてくれたんです。とてもありがたいと思ったのですが問題はここからで、、、

その時、義母、旦那の弟、旦那の弟の彼女さんが居たんですが店から出たら弟の彼女さんが私の身体を動画か無音カメラで撮ってたんです。確信はありませんが明らかに携帯の持ち方、角度、画面の見方が不自然だったのは事実で、なんなら義母もカメラを起動してました。

旦那のお姉ちゃんも妊娠しているのですが(1ヶ月違い)義母に会う度全然お腹出てないね〜長女ちゃんはとっくに出てたよ〜笑 とか言われ「元が太ってるとやっぱりそんな分からないですよ笑」と言うしかなくて😵※私は太ってます

旦那のお姉ちゃんに写真(動画)でも送るのかな?って思ったけど途中からイライラしてきて帰りの車で旦那に写真のことを伝え「やっぱり仲良くしようと思ったけど無理だよ、私そんな優しくないしそのうち喧嘩になるかもしれない」と言ったら「無理に関わろうとしなくていいよ、俺は気付けなかった(写真のこと)ごめんね」と言ってくれました。

あと、旦那は義母とそんなに仲が良くありません。私が義母から電話があり内容を話すと聞きたくないとイライラさせてしまいます。頼んでもないのに私に対して色々やってあげてるんだからと旦那は見返りを求められているみたいです。
※マタニティショーツと妊婦帯を買ってくれただけ

見返りを求めたくなる気持ち分からなくもないですが、我が子に見返りを求める意味がわからないです😵😵

それと、この間義母と電話した際に言われて納得できなかったこと。「今は無理だろうけどコロナが落ち着いたら月に1~2回はパチ屋行かせてあげて。ストレス溜まったら可哀想だから」と言われました。その場では「その件についてはお互いで話し合っているので大丈夫です」と言いましたが、今自粛ムードでパチ屋行ってないんだからこれから先も行かなくても大丈夫じゃない?笑 と思ってしまった笑 私はギャンブルやらないしむしろ嫌いなので行かないで欲しいですし、なんなら子供産まれるのにパチ屋行く暇とお金あると思ってるのかな??と義母に対して不思議な気持ちになりました笑

こーやってイライラしたりしてるとベビーに悪影響だ〜と思って切り替えないと!ってなるのですが割とこういう類のストレスはつきませんね笑

皆さんは義母とどうしてますか?
そして旦那きょうだい関係で悩んだりした事ありますか?

コメント

深呼吸

隠し撮り怖っ😱😱私ならもう関わりません💦

• 深呼吸

深呼吸

うちも旦那の親がちょっと変わってて、兄弟は仲良いけど旦那の兄家族に関してはいろいろあって義親とは縁切ってますよ😅

• 5月18日
  • さっちゃん

さっちゃん

隠し撮り怖いですよね…😞
    私ガッツリ、カメラ見ちゃったし笑
    後で見返す時ドキっとしてくれればいいのに笑

旦那には関わろうとしなくていいよって言われたのでこちらからはなんのアクションも起こすつもりないです🥺最初からそうでしたが…笑

やっぱりどこの家庭にもそれなりの問題はありますよね😥ベビー産まれてからが不安です😭😭

• 5月18日
ぽんずのかあさん

悩みまくりですが慣れました(笑)

同じく旦那はお義母さんが好きではありません。旦那の弟もお義母さんが嫌いです。(わざわざ私に相談してくるぐらい)
だから、私に来た電話の内容を伝えると鼻で笑うか「軽くはいはいーって言っておけばいい」とイライラします。

お義母さんは親ヅラがすごいです。自分は「女」を捨てきれず子供達のことを何度も捨てたくせに。今更母親ヅラがすごいですけど、旦那も弟も孫にはお金だけを使わせるようにいいように使っていますよ。自分達がしてもらえなかったんだから孫にそれくらい当たり前だろうと(笑)

でも、そんなお義母さんで良かったと思います。だってそのお陰で旦那は100%わたしの味方ですから。

• さっちゃん

さっちゃん

そうなんですね…😥
    私の旦那もそういう感じです笑

なるほど、、、そういう手もあるんですね🤨

旦那さんが味方ってとても心強いですよね☺️

• 5月18日
  • ぽんずのかあさん

ぽんずのかあさん

そうですよ!旦那が味方!最高じゃないですか!

そのお陰で私の実家近くに家を建てられましたし、ウチの両親とは私が居なくてもご飯食べに行くほど仲がいいので助かります。お義母さんには母の日あげないくせに、ウチの母にはプレゼント選びもしてくれます(笑)

旦那曰く、年に一度の帰省も義実家に泊まれば宿泊費もかからないし食費もかからないからかえるんだそうです。わたしも義実家に行ってもあまり遠慮することなく過ごせるので疲れますが大きなストレスはないですね。

ものは考えようです★

• 5月18日
  • さっちゃん

さっちゃん

そうですね!!✨

自分の両親とそんな関係って素敵すぎます🥺💓

母の日のプレゼントの件笑っちゃいました笑

なるほど…
    参考になりました😭✨

• 5月18日