※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
妊娠・出産

妊娠4w2dで3kg増加、妊娠高血圧症心配。疲れや頭痛も。

まだ4w2dなんですが、妊娠してから体重が3kgも太り太り過ぎですよね??
特に悪阻が終わってからの2週間で3kgも増えました…
疲れると頭痛もするし妊娠高血圧症にならないか心配です。

コメント

レピータ

間食を少し我慢するだけで全然違いますよ(^^)
私も体重増えすぎて心配してますが、今のところ妊婦糖尿とかの診断はないのであまり考えこまずに、なるべく甘い物は控えて頑張ってください!!

• リコ

リコ

今のところ、妊娠糖尿も高血圧症も指摘されてないので、甘い物間食控えます^_^;

• 6月13日
わーお!

さらにご飯が美味しくなって、蓄えようとするので、油断をすると平気で10キロいってしまいます。私の産院は体重に厳しいのでBMIが標準なら+7~8kgで産めたらベストと言われました。
それでも、美味しくてつい食べてしまい、1週間で1kg…1ヶ月で4kg増えて怒られました。
それから
食事のバランスを考えて、夜はご飯の代わりに豆腐と野菜をたっぷり使って、塩分控えめの食事をとり現在、妊娠前から+6kgでずっと維持しています。

目安としては、
1ヶ月で1kgいかないくらいがベストの増え方みたいですよ\(^ω^)/

早い段階から、リコさんのように気にしていれば、食事のバランスを考えて食べるだけでも、体重の増え方は全然変わると思いますよっ\(^o^)/

私は、怒られるまで自分に甘えていたので後悔していますm(_ _)m

• リコ

リコ

夕飯の炭水化物の取りすぎに気を付けたいと思います。
    妊娠前は、晩酌してたので仕事から帰ってビールとおつまみ生活だったのが、飲めないから普通にご飯が美味しくてパクパクご飯食べてたら太りました(ノ_<)

• 6月13日
みいさん

4週ですか?
それだとまだ悪阻も終わってなさそうですが12週ですかね(*^_^*)?
私は1ヶ月1キロまでって言われました!
安定期入るまであまり増えなかったのですが後期で一気に増え、結果10kg増えました💦
お菓子などの食べ過ぎには注意ですがバランスの良い食事なら多少多く増えてしまっても大丈夫だと思います♩
あまり我慢しすぎてもストレスになりますしね、、、(>_<)体重管理に厳しい病院だと怒られたりするかもですが私は急に増えてもとくになにも言われず元気な赤ちゃん生まれましたよ(*^_^*)

• リコ

リコ

4wは間違いで12w2dです。赤ちゃんの大きさは標準より1週間大きい13w2dでした。
    後半で一気に増えると周りが言うので、今からこんなに増えてたらヤバイと思ってまして^_^;

• 6月13日