※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
家族・旦那

6ヶ月の男の子と現在8週目のベビーが居ます。最近旦那との喧嘩が増え怒…

6ヶ月の男の子と現在8週目のベビーが居ます。

最近旦那との喧嘩が増え
怒鳴り合いは毎度で、時々物に手が出ることもあります。
お互いがお互いに疲れ果てており
世にいう仮面夫婦みたいな感じになってます。
旦那は辞めようとした矢先に6ヶ月の男の子の
妊娠が分かり辞めれなくなって
私と息子の為に頑張らないと。
でも嫌な仕事に行きたくない。それがストレスで
私は優先順位がゲームなのか息子なのか分からない旦那に
イラつくことが多い。という感じです。
言えばやってくれるし見てくれるのですが
帰ってきてから寝るまでゲームやってたり
(息子が泣いたり近づいてきたりしたらスマホを置いて
抱っこしたりはします。
前は抱っこ癖がつくからと一切抱っこはしませんでした
私が抱っこ癖なんて今は関係ないって保健師さんに
言われただろ。という一言で抱っこするようになりました)
私が元々ゲーム好きじゃないので分からないのですが
でも息抜きも必要だしとは思ってます。
ただゲームばっかやってる姿が少し気に食わないというか…
たまに22.23時になってもお風呂に入らなかったりすると
息子すら入れなかったりします。
洗面所で座らせて待たればいいと思いますが
何があるか分からないからといつもお風呂は旦那に
入れてもらってます。(風邪の時は仕方ないですが)

お互い一緒に居ても疲れるだけなら
離婚した方がいいのか。と思い始めました。
どうしたらいいでしょうか…

文章がまとまっておらずすみません。
誹謗中傷などは要りません。

コメント

ままり

2人目出産したあと早めに仕事復帰して転職させる。というのはナシですか?
ご主人が嫌いでもう無理なら離婚も一つだと思いますが、そうではないなら夫婦でもう少し助け合ってみてもいいのかなと感じます。
仕事がストレスならやはりそこを改善できるように少しずつ貯金して転職に備えるとか、できることがあったんじゃないかな?と感じます🤔
お風呂はお子さんだけ先に入れてもらうってこともできるだろうし、少し変えれば変わってくるかも?と😊
うちの旦那もずーっとYouTube見てますが、仕事から帰ってまずお風呂に入るので(子どもも)やることやってるしまぁいっか!と思うことにしてます。子どもが何回も話しかけてるのに気付かず無視してる時は大声で呼びます(笑)自由な時間も大事だけど、話しかけた時には相手してねって🤣
言えばやってくれるならどうにかなるような気がします!DVするわけでもないようですし😊でも上にも書いてますがママがもうこいつとは無理。って本気で思って離婚を考えているなら、それが正解なのだと思います!

はじめてのママリ🔰

まだまだ父親になりきれてないだけかな?という気もします!
ママはお腹の中で約10ヶ月間一緒に過ごして母としての自覚が芽生えますが、男の人は産まれてきて初めて父として実感を持つものだと思います。
それと、何をしていいか分からないというのが男の人の気持ちです。
言ったらやってくれるってことは、何をしていいのか分からないだけで、やる気持ちはあるということだと思います。
私も旦那に、なんでいちいち言わないと分かんないわけ?言われる前にしてよ!って言ってたんですが、考え方変えて、〇〇しといて!〇〇の後は〇〇だから覚えといてね!って言い続けるとなーんでもやってくれるし、徐々にこういう時こうしないといけないんだって分かってくれるようになりました。
私の旦那もゲーム大好きで、携帯ゲーム、テレビゲーム両方暇さえあればやってます😅
でも最初に、やることやらずにゲームしたらデータ全部消すし、ギガ最低プランにするし、なんなら携帯解約するし、テレビゲームは売却するから。私が言った時はすぐ動いて。ゲームより息子優先でいることさえ守ってれば私は何も文句言わずにずっとゲームさせてあげれるからって言ってるので、私の一声でゲームはピタッと辞めるます(笑)
旦那を良い父、良い旦那になるように教育していけば、イライラすることも減るし、向こうも好きなことが出来るので最初さえ頑張れば乗り越えられると思いますよ?☺️