※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツインズ
ココロ・悩み

結婚して3年、出産して1年半。過去の病気や出産、育児でオシャレから遠ざかり、30代後半になって再びオシャレを楽しみたいと思っているが、どんな服が欲しいか分からず悩んでいる。子育て優先で無難な服ばかり選んでしまう状況で、オシャレを楽しむ方法を模索中。

悩みとはまた違うんですが、、、モヤモヤ、、、
 
結婚して3年
出産して1年半
 
結婚の兆しもなかった頃に円形脱毛症(重度)なり5年程通院していました。
長年、薬による副作用を何度も繰り返しながら入院治療目前になったり完治直前まで回復してはまたひどくなったりを繰り返し、その後に鬱で通院を3年程続けました。
 
それまではオシャレ大好きで、着たい服を着たりして楽しんでましたが、繰り返す脱毛症でどんどんオシャレに対して億劫になっていき、鬱になった頃にはオシャレなんてする程の余裕はなく、脱毛症と鬱の薬で体型も変わっていき、好きだったジャンルの服も着なくなりました。
 
体調も落ち着き、結婚してまもなく子供を授かり妊婦生活に入り、多胎妊娠だったのでお腹が大きくなるスピードも早かったので無難な服ばかり着ていました。
妊娠中に主人が入院したり、入れ替わりかのように私が入院し出産までをすごし産後は里帰り。
はじめての双子育児に四苦八苦しながらの引っ越しなどなどで経済的に余裕もなくなり、気が付けばオシャレからかなり遠のいていました。
最近やっと、オシャレしたいなぁー。と思う気持ちが蘇ってきたのですが、あの、オシャレを楽しんでいた頃とは違って今は30代後半。
二十歳過ぎの頃の服装なんてとてもぢゃないけど恥ずかしいw
 
いろいろ考えてたら、自分が今何を着たいのか。何が欲しいのかもわかっていませんw
まだ双子をおんぶ&抱っこで移動する事もあるし、デザインよりも、汚れても大丈夫そぅなものや、動きやすそうなもの優先。
お店とかいっても、抱っこ紐やおんぶ紐の事ばっかり考えて生地や形を選んでしまうので最終的にはまた無難な服に落ち着きます。
 
母ならオシャレより育児優先なのは当たり前なのかも知れませんが、子供もかなり歩くようになってきて外遊びが大好きになってきたので外に出るき機会も増えてきたし、そろそろオシャレくらいしなきゃなー。って。
  
でも、お店で服見てもピンとこない。
ネットで探すも探す為のキーワードが出てこないw
 
どぅすればまた、服を楽しめるようになるんだろ、、、

コメント

みー

めっちゃ気持ちわかります🥺

ちなみにわたしも結婚したとき何故か円形脱毛症なりました😂後頭部は分かりにくかったけど、おでこのすぐ上はげてきていつもアイライナーで塗ってました🤣

私は妊娠中ずっと入院してたのもあって、妊娠前どんなお洒落してたか全然思い出せません😅
インスタとか見てるとキラキラしたお母さん多いし、なんでわたしこんなんなん??って思います😅

けど、それもお母さんなれた証拠かなって最近は受け入れつつあります。もうちょっと子供が落ち着いたらお洒落しようかなって
とりあえず今は、インスタと雑誌見てうっとりしてます🥺

  • ツインズ

    ツインズ

    私は当時はウィッグかぶってました🦱
    ウィッグとかお洒落な時代で良かったとつくづく思いましたw
     
    ほんと、キラキラしたお母さん見るとほんとにすごいなぁーって思います💦
     
    お出かけする時でも、いつそんな髪型する時間があるのっ💦ってくらいにw

    • 5月18日
りーりー

わかりますわかりますー!!
結婚後仕事のストレス〜双子出産育児でさらにやけ食いが加速して太り泣
結婚前は、それなりに気をつかってましたが、今はユニクロやGU、プチプラの服でさえももったいなくなってきて💦
気に入ってた服も入らない&30過ぎには丈が短くなり…泣
しかも何着ていいのか、何が似合うのかわからない!笑

もう少しだけ我慢して、子どもに服を汚されない年齡までに痩せて、大人のおしゃれを楽しめたらと夢見てます…🥺笑

  • ツインズ

    ツインズ

    同じ双子ママさんですね😆
    産後しばらくなんてお風呂の時間さえまともにとれなくて、オシャレなんて言葉頭に全くなかったですよねw
     
    旦那は、
    男やったら奥さんにはオシャレして楽しんで欲しいとか思うもんやから美容室とか服とかもっとやりたいようにやりぃや。って言ってくれるけど、服買いに行ったって抱っこから離れない機嫌悪くなったりウンチだのミルクだの常に2人がギャーギャー言うのに服なんて見れるか‼︎
    まして、美容室なんて安心して行ってられるかぁ!って感じでしたw
    そーゆーなら、日頃から子供懐くくらい育児して嫁を安心させるくらいしろよ、、、。とw
     
    ほんと、プチプラの服さえもったいないですよね!
    子供の服も、安いの見つけたとしても✖️2枚でトップスやパンツ、肌着となると自分の服なんて買ってる場合ちゃうわ。って。
     
    ほんとに、何きたらいいのか何が似合うのかわからなくなりました💦しかも、あの頃とは顔つきも変わってきてるから若い頃の服も今は似合わないんだよ💦って。
     
    私も、子供に合わせて服考えなくて良くなる頃までに痩せて頑張ろうと思います(^◇^;)

    • 5月18日