※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まるまる☆
子育て・グッズ

離乳食を始めたけれど、あまり食べない様子。一旦休んだ方がいいですか?助言をお願いします。

5ヶ月7日で、離乳食を始めてみました!

食べてるところじーっと見るし、スプーンで白湯は飲めるようになってきたので始めてみたのですが、嫌な顔しておえ~ってなってるしでほとんど食べません。

一旦お休みすべきですか?
そんなものなんですか?

こうしたら食べるようになった等あれば教えてください(*^^*)

コメント

ひろのお母さん

うちは、はじめて4週たちました。
お粥と野菜(人参、ジャガイモ、かぶ、南瓜、トマト、小松菜、ほうれん草)まですすみました。
口から出てきてしまう嫌がるのは、トマトだけで、ほかはうまくゴックンできます。
ただ、機嫌悪いときや完食できず残します。しっかりお腹すいてるときは、特に食べがよいです。(母乳なので3時間空けて食べさせてます)
あとは、あげるときは、私の膝に座らせてます。椅子など購入考えましたが、始めた時期は、お母さんの膝の方が落ち着いて食べられると、本で読んだので(^-^)
赤ちゃんも慣れない味だし、機嫌で食べむらあると思い、気長に進めていこうと思ってます(^o^)

• ☆まるまる☆

☆まるまる☆

コメントありがとうございます♡
    順調に進んでるんですね!
    詳しくありがとうございます✨
    うちは始めてまだ4日なんですが、裏ごししたり膝の上であげたりしてみても全然食べてくれなくて💦
    初めての離乳食のときも食べてくれましたか?

• 6月14日
ひろのお母さん

初日は10倍粥の水分飛ばしすぎて、ややベタベタになってしまいあまり食べられなかったですが、翌日からは上手に食べてくれましたー!
でも野菜が始まる2週目から左手でスプーンを握りだして、苦戦しました。今は左は手を繋いでスプーンで遊ばないようにしてます。

• ☆まるまる☆

☆まるまる☆

そうなんですね~(*^^*)
    いろいろと工夫してみても嫌がって食べないので、うちの子にはまだ早かったのかな~とひとまずお休みすることにしました💦スプーンには興味持ってくれてるんですけどね~(^^;
    コメントありがとうございました✨

• 6月15日