※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としたろう
家族・旦那

先週金曜日の夜にに、今までにないくらいの酷いDVを受け、離婚を決意し…

先週金曜日の夜にに、今までにないくらいの酷いDVを受け、離婚を決意しました。

土曜日、義父母が自宅にやってきて、話し合いをする中で、私ももう離婚は決まってたので、今まで猫かぶって汐らしくしてたのですが、言いたい事ぶちまけて、義母がカンカンにキレながら帰って行きました(笑)旦那も1晩実家に帰ってました。

日曜日は日中も旦那は実家に居たので、住まい探しや、引っ越しの荷物まとめ等しながら、過ごしていた矢先、夕方義父母が来宅。

「昨日息子と夜中3時まで話し合ってね。私達もキツく言い聞かせて、今後、今回みたいなことはしないと説得してきたから…どうかしら…?」と。

心の中で鼻で笑いました。

掘り下げて説明しますと、決定的な離婚の決意はDVなのですが、事の発端は、旦那の金銭面のだらしなさなんです。カードローン勝手に2百万くらいしていたり、家の固定資産税払えなくて、義母に泣きついて断られ、私に払えといきなり言われ(私は週2パート)毎年旦那が担当していた税金なので、いきなり言われビックリしたし、どうして納税までに先取りでプールしてなかったのか等、私が言ったら、子供が癇癪起こすのと同レベルな感じで😅

近くにあったスニーカー買った時の箱で頭何回も叩かれ、2箱が大破。

押し倒されて左手負傷、尻もちついて、痛くて今もまともに座れない…

DVは決定的な離婚理由で、許すも何も無いんですが、お金のことがそもそも原因でもあるので、義父母にこう、提案し、旦那に伝えてくれとお願いしてみました。

それは、「夫婦別財布をやめて、旦那の給料は私が管理、旦那はお小遣い制。私のパート代は私の生命保険、個人年金、税金支払い、子供にかかる出費(雑費や保育料)、あとは今後の蓄えの貯金という事で」という内容です

義母の表情が一転。

「あなた、ほんとに金の亡者ね。金の虫よ!!それは私が反対よ!旦那の給料握って、どうするつもりよ!」

と、ぷりぷして帰って行きました(笑)

「え?世の中、奥さんが家計握るってごく一般的なシステムじゃ無いんですか??金の亡者?虫?」

もう金銭感覚が合わなさ過ぎて、今回のやり取りでも、もうダメと再確認出来ました(笑)

しかも、今回の来宅に、なぜに本人来ずなのか…も理解不能。今年50のオッサンが自分の親を頼るなボケ!!って思いました…

もう離婚でいいですよね?

コメント

あやこ

いいと思います!!!

• としたろう

としたろう

ありがとうございます🎶

• 5月18日
みー

親が親なだけって感じですね!

お身体大丈夫ですか?
さっさと捨てて次の幸せ探してください👏

• としたろう

としたろう

ご心配ありがとうございます😭
    明日病院行ってきます。診断書貰って、慰謝料も貰うつもりです!

• 5月18日
一姫二太郎

読んでいてスッキリしました!!
離婚に喜んで賛成です!!

• としたろう

としたろう

スッキリしました?😅
    もう、DVって治んないし、子供の前で、その行為をした事で、娘が「パパ怖い〜」と泣き叫びもう決定的です。

子供には手をあげてないですけど、いずれはわからないですし、既に子供に見せることが幼児虐待ですから。(前のDVの時にもそれは言い放ってたのですがね(笑))

• 5月18日
  • 一姫二太郎

一姫二太郎

は!!そんなんですね(>_<) お子さんがそれを見て怖いって...そうですよね、もうお子さんも見ててわかる年齢ですね(>_<)
    尚更、トラウマになっちゃったら可愛そう((T_T))

としたろうさんとお子さんで、そのまま前に進めますように!!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

50でその金銭感覚はやばいかな?と。。親も相当むかつきますね。は?と思ってしまいました。旦那さんが来ないのも納得してないってことですよね?きっと。

本当にお金のこといがいでは、離婚理由がないくらいの旦那さんで、お金の管理は任せることに納得しているのであれば、考え直してみますが。。

• としたろう

としたろう

旦那来ずというのが、ただのチキン野郎なのか…納得もしてないんでしょうね(笑)

まさに、DVなしで、今回の金銭感覚のすり合わせなら、私もいくらだって根気よくしますよ〜

でも、話し合いにいつもならず。旦那が暴れだして、力でねじ伏せるという事の繰り返しでした…

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

力でねじ伏せるなんて、子どもにとっても悪影響ですし、話し合いができない時点で厳しいですね。義理のご両親が言ったところで、一緒に生活するわけでもなく、しかも連れてこれない時点でいい聞かせれてなくないですか😥

• 5月18日
みゆ

離婚した方がいいと思います。金銭感覚がおかしすぎますね。子供が居るのに。

👶🏻🧒🏻

親も親なら子も子ですね🥵
離婚したほうが
変な金食い虫いなくなって
スッキリ出来そうですね✨
応援してます!!

ぽにょ

離婚離婚~☺️
人様の家庭に失礼ですが、そんな思いまでして一緒にいる価値ありますか?

子供のためを思うなら離婚です。
そんなやついらん。
紙書かせてさよならしましょう!

うちも旦那が金遣いあらく、糞で、ばばあでてきたことあります。離婚はしないものの、二度と子供らに会わせないことになりました。