※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはくママ
ココロ・悩み

妊娠中で旦那にイライラする。過保護で辛い時もゲームやテレビ見て笑うのにイライラ。自分がわがままなのか気になる。

妊娠3ヶ月に入って、旦那にすごくイライラすることが増えました。私と旦那の歳がとても離れてるということもあるのか、子供を授かる前から過保護だったのですが、最近それが度を過ぎてちょっと疲れてしまってそれにもイライラ…。
つわりで辛い時は家事もしてくれて助かるのですが、具合悪くて寝てる横で涼しい顔してゲームされたり、お菓子食べてテレビ見て大笑いしてる姿に特にイライラしてしまいます…笑
旦那には申し訳なくおもうのですが、こんなにイライラしてしまうのは私のわがままなんでしょうか…😓

まとまりのない質問ですみません😓

コメント

妊娠するのも女性、出産するのも女性、、しんどい思いをするのが多いのが女性ですよね😓男性はそのしんどさを絶対分かりませんよね、、

イライラしたら私ならすぐ言っちゃいます😂

• こはくママ

こはくママ

回答ありがとうございます。
    そうなんです、このつらさを知らないで呑気にしてるのが気に食わないです…笑

• 5月18日
‎‪𓍯 ‬

分かります〜😭💦
妊娠中期になるまで旦那に
理不尽にキレかましてました💦自分でもイライラしたくないのに本当にイライラが凄くて、、旦那への拒否反応も凄かったです😥あわよくば死ねばいいのにまで思ってました🤣

腰が痛くて旦那が楽になる方法を調べてくれてるのにも関わらず、妊娠するのも痛い思いして出産するのも私なのに何がお前に分かるんだ調子乗るな😡と毎日キレてました💦今思えば理不尽すぎますし本当に申し訳ない気持ちになります😢心配してくれるのさえもなんだかウザくて仕方なかったです💦旦那の匂いも一緒に寝るのもあの時は本当に苦痛でしか無かったです🤢

• こはくママ

こはくママ

回答ありがとございます。
    母から「つわり始まったら旦那の顔が不快になるよ笑」って言われたんですけど、まさにその通りで笑
    イライラしてしまうことにも理解して欲しいですよね…

• 5月18日
まっしゅ

すごく分かります!
私もつわり時期が
1番イライラが酷く
それを彼には
分かって貰えずで
余計にイライラしてました…

お医者さんや助産師さんに
"安定期に入れば
良くなるよ"
と言っていただいて