※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
妊娠・出産

妊娠初期の出血があり、不安で病院に行くべきか、仕事を休むべきか迷っています。6w3dで赤ちゃんが心配です。

不安過ぎて死にそうなのでどなたかアドバイス下さい、、
1週間ほど前に病院で胎嚢確認して順調と言われ、次は金曜日に受診予定でしたが、たった今、少量の出血がありました。腹痛などはありません。妊娠初期の出血はよくあると聞きますが年末に陽性確認後出血が始まり化学流産になったので不安で不安で仕方ありません。動き過ぎたのでしょうか。不安なので明日受診しようか迷っているのですが、明日と明後日は仕事です。体を動かす系の仕事なのですが、休んだ方が良いのでしょうか。やはり安静にしているべきでしょうか。仕事を休んで病院に行くべきか、とりあえず明日は普通に仕事に行って一日様子を見るべきでしょうか、、
明日でおそらく6w3dぐらいです。
このまま赤ちゃん居なくなってしまうのでしょうか。眠れず苦しいです、、

コメント

newmoon

明日病院行くべきだと思います❗️
切迫流産だとしたらまだお薬でどうにかできるかもしれませんし❗️
とにかく安静にしてすぐ病院行ってくださいね❗️

• 3児mama

3児mama

コメントありがとうございます。
    やっぱり休んで行くべきですよね。先生には初期の出血はよくあるから二回以上大量に出血とかでない限り安静にして様子見てねと言われましたが、様子見てる間にもしものことがあったら辛過ぎるので心配過ぎてきてしまいましたと伝えてみてもらってもいいですよね?💦

• 5月18日
  • newmoon

newmoon

いいと思います🙆‍♀️
    何事もなければ、良かった❗️だけで済む話なので😊

• 5月18日
  • newmoon

newmoon

私もふたりめ妊活中なのですが、一度妊娠検査薬陽性出てから化学流産だったので、次授かれたらめっちゃ不安になると思います😭
    無理なさらないでくださいね❗️

• 5月18日
  • 3児mama

3児mama

心強いお言葉ありがとうございます😭😭
    陽性見てからの化学流産ほんとにショックですよね、私しばらく引きずりました💦
    なるべく安静にして明日受診してきます😣

• 5月18日
まめちゃん

赤ちゃん、心配ですね😣!
私だったら、職場に言って休みをもらって産婦人科に行きます😣

• 3児mama

3児mama

やはり休んだ方が良いですよね。明日行ってみます💦

• 5月18日
nicomomo

お不安なら病院行かれた方が良いのかなと思います😭
もしも何かあったとき仕事してなければ…安静にしておけば…ご自分責めて後悔だけはしてほしくないです😭
あのときあんなに心配したけど何もなくて良かった!!に変わることを祈っています😭💗

• 3児mama

3児mama

そうですよね、後から後悔したくないしとにかく赤ちゃんが心配なので明日受診してみます。
    お祈りありがたいです、私も赤ちゃんの生命力を信じます😭

• 5月18日
  • nicomomo

nicomomo

少しでもゆっくり寝て下さいね😭赤ちゃんを信じましょう☺️

• 5月18日