※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェオレ
妊活

5月13日に出血あり、5月17日に出血が多くなり、妊娠希望で避妊していない状況。排卵出血か不正出血か、着床出血か不安と期待が交錯。

こんばんは。同じ症状の方や似たような症状の方いましたら、ご意見お聞かせ下さい。
5月1日〜6日まで生理
5月8日に仲良し
排卵予定が5月18日予定
5月13日〜お腹が痛くてチクチク。排卵が早まったかなー?と思ってました。この日に茶色出血が微量。
13日〜微量ですが出血あり。
5月17日に出血が多くなってきてます。
妊娠希望で、避妊はしてません。
時期的にも排卵出血?それとも不正出血?
着床なのか?着床出血はまれって聞いたこともあって…
不安と期待がぶつかってます。
基礎体温は以前つけてましたが、ストレスになり測るのはやめております。

コメント

acd

仲良しは5月8日のみですか?
さすがに生理終わって2日後の排卵はないと思うのでその1日のみでしたら妊娠の可能性は低いと思います😣

症状的に5月13日がもしかしたら排卵付近なのかもしれませんね!

そして生理予定日ですが、どんな人でも排卵から14±2日が生理開始となるので、排卵が早まっていたら5月中に生理が来ると思います☻

• カフェオレ

カフェオレ

コメントありがとうございます。
    5月は8日だけです。
    4月28日にしてますが、5月1日から生理になってるから妊娠はしてないと思ってます。

• 5月17日
  • acd

acd

そうなると不正出血の可能性の方が高いかもですね😣
    一度病院へ行ってみた方がいいと思います!

私も昔不正出血から病気が見つかったんですが、もっと早くいっておけばよかったと後悔してます💦

• 5月17日
  • カフェオレ

カフェオレ

以前病院に行ったことあるんですが、その時は大丈夫と言われて…
    もう一度行った方がいい感じですよね?

• 5月17日
  • acd

acd

私の場合ですが、婦人科に通っていて様々診てもらってましたが不正出血は止まらず、セカンドオピニオンで病気が発覚しました😣

不安な気持ちもあるかと思いますので病院ではっきりされた方がいいかと思います🥺

• 5月17日
  • カフェオレ

カフェオレ

ありがとうございます。
    夜勤もある仕事してるのでホルモンバランスが崩れているのは分かってますが、もう一度病院行ってみます

• 5月17日
kazu

同じ時期に似たような症状があり私も悩んでます😫