※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

体外受精の自己注射中、お腹の違和感や胸の張りが気になります。注射中に症状を感じない方いますか?egg

今D7で体外受精の自己注射HMG6日目なのですが、先生や他の方が仰るようなお腹の張りとか、お腹パンパンになるとか便秘になるとかそういった事がなく、気にすればお腹に違和感あるかなーぐらいなんですが卵が育ってるのか不安です💦💦それよりか生理前みたいな?胸の張りはあるんですけどこれも副作用だったりするのでしょうか?自己注射中にお腹張らないなど何も感じなくても卵育ってた方いらっしゃいますか?😣

コメント

採卵ですか?
私は最後の採卵では36個卵子が取れましたが、全然お腹の張りもないし、ちゃんと取れるのか心配してました。

• ままり

ままり

採卵はまだで今卵育ててる段階なのですが、この育てる時にお腹が張ってパンパンになるって言われたのに全然感じないんです💦💦

なので卵ちゃんと育ってるかすごい心配で😣😣

• 5月18日
  • 希望

希望

こんにちは。36個ってすごいですね?!ちなみにどれくらい注射と薬使用しましたか?

• 6月2日
ママリ

私も採卵に向けて今7日注射したところですが特に何も無いです😊
1回めの採卵も30個取れましたがそれほど張らず…
胸の張りもないです。

• ままり

ままり

張りがなくて30個も取れたなら張りなど症状がない人もいるという事ですかね?💦💦

看護師さんに注射の説明受ける時にこれを打つとお腹張ります、吐き気がします等言われてでも全然そんなのなくて😣

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

先生にも驚かれました!実際卵は48個あったのに採卵後もそんな苦しいとか痛いとかはなかったですし😊
    ただ注射の影響か分かりませんが昨日の夜から胃痛とムカつきが少しあります。もしかして胃が圧迫されてきてるのかな?今日診察ですが…お腹の張りは気にならないです😊

• 5月18日
  • ままり

ままり

痛みもなく卵たくさん取れて良かったですね😆

注射するとお腹に水が溜まって臓器が上に押し上げられるから胃痛とかムカつきあるって先生言ってましたよ😣💦

• 5月18日