※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

上の子の名前と下の子の名前に旦那の名前と同じ「ひろ」が入る場合、上の子がかわいそうか悩んでいます。漢字を変えることも考えています。

名付けについてです!

旦那の名前に「ひろ」が入ってます。

上の子の名前は親の名前から取ったとかじゃなく
全然関係ない名前です。
なのに、
2人目に「ひろ」が入った名前を付けたら、
上の子がかわいそうですかね…?💦

もし付けるとしても、漢字は変えます💦

実際とは違いますが、
たとえば
旦那の名前→ 浩之(ひろゆき)
上の子の名前→悠人(ゆうと)
下の子の名前→千紘(ちひろ)

みたいな感じです…🙄

コメント

ママリ

個人的にはその感じならかわいそうじゃないと思います😊

deleted user

私はあまり気になりません。

ままり

上の方同様、その感じだといいと思います☺️
でも明らかにお父さんの名前をとったんだなって分かってしまうと嫌だと思います😭

ママリ。

字が違ったら
全然思いません!😳

deleted user

漢字が違うなら全然アリだと思います✨✨

ママリ

漢字が違うなら全く気になりません

りりー

漢字が違うのでいいかなーておもいます!
ちなみにわたしの弟は、
長男が父親の字がはいってて、長女のわたしも入ってなく次男も入ってませんが、まったく気になったことないです笑笑

maya

全く気になりません☺️

私は三兄弟で
親と同じ漢字は弟だけですが
兄弟みんななんとも思ってませんし
誰かからそういうことを言われたこともないです✨

あき


みなさんコメントありがとうございます!😊
まとめてのお返事で申し訳ありません😭💦
漢字が違ったら気にならないとのことで、安心しました😊💓