※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makamaka
子育て・グッズ

息子の日焼けについて心配ですか?将来の影響を考えると、日焼け止め以外の対策も検討した方がいいかもしれません。他のお母さんはどんな対策をしているのか、参考になるかもしれません。

息子は日焼けがとーーーってもしやすく、
日焼け止めを塗っていてもすでにくっきり半袖焼けをしています😅

こんな小さい頃からこんな真っ黒でいいのかなと思うくらいこんがり日焼けしているのですが、将来皮膚病やシミとかにやはり影響してくるのですかね😶?
なにかもっと対策するべきですか😭?

同じように焼けやすいお子さんをお持ちのお母さん
何か日焼け止め以外の対策していますか?

今は帽子と日焼け止めくらいしか対策していません、、、

コメント

さっちゃんママ

日焼け止めの塗り方、塗布量をまず見直してみたらどうでしょう💙

• makamaka

makamaka

コメントありがとうございます😌

日焼け止め塗られるのが嫌いみたいで
    毎日追いかけっこ状態で塗っているので、上手にぬれてないのかもしれないです😭

• 5月17日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

正しい塗り方を調べると、結構の量を手に取って、大きく塗り伸ばしていくみたいですよ!🙂

• 5月18日
3-613&7-113

地面からの照り返しで、子供は焼けやすいそうですよ。

娘には、日焼け止め・帽子・薄手の上着(汗の度合いで流せることあり)しかしてません。ただ、長時間のお出掛けの時はこまめに日焼け止めを塗布し直してます。

• makamaka

makamaka

コメントありがとうございます😌

地面の照り返しなるほです!

薄手の上着あちーあちーと言って脱ぎたがるので着せれなくて😭
    塗り直しはしていなかったので、しようと思います!ありがとうございます😌

• 5月17日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

娘もすぐ焼けるので、質問したら照り返しで…て言われて納得したことあります。

オムツ交換の時などに、汗疹対策に桃の葉シートなどで拭いてたのでそのついでに塗布し直してました😊

• 5月18日