※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めな
妊娠・出産

最近、腰と恥骨が痛くて起き上がったり歩いたりするのもやっと。痛みを和らげる方法はありますか?我慢するしかないでしょうか?

ここ最近、腰と恥骨が痛くて起き上がったり歩いたりするのもやっとっていうときがあります。
痛くなるのは仕方ないと思っているんですが、なにか痛みを和らげる方法はないですかね?
これはもう産まれてくるまで我慢ですか?

コメント

ここちゃんまん*

私も臨月の頃、恥骨の傷みがひどく…立ち上がる時には何かに掴まって、ゆーっくり移動していました!笑
ですが、産んだら嘘のように痛みはなくなったので、あと少しの辛抱かと思います( >< )!!

安産お祈りしています♡

michun

おはようございます!
私も7ヶ月頃から痛み出し、今日で臨月に入るのですが腰痛と恥骨痛どちも酷いです…
特に寝てる時が酷く、寝返りをうつ時に痛すぎて起きる程です。左側を下にしてると動く気がなくなる程痛むので、なるべく仰向けか右側を下にして横になってます。

先生に聞いたら、赤ちゃんが段々と出てくる準備をしてるから痛いんだよ、産むまで続くけど大丈夫!あと少し!頑張れ!なんて言われてますが。笑
湯船に浸かってる時は痛みが和らぐ気がするので軽くマッサージもしてなんとか過ごしてます(*^^*)

お互いあともう少しで赤ちゃんに会えるので、それまでの辛抱!って思いながらあまり無理せずに頑張りましょう(´ω`*)

ねーさん

3ヶ月女の子ママ
私もありました。
私は、横になると少し楽になりました。
質問のお答えになっていなくってすみません。

めな

コメントありがとうございます!
産むまでの辛抱ですね!(笑)

めな

横になって起き上がるとき痛くありませんでした?

めな

寝返りするとき痛いですよね(>_<)
3〜4時間ごとに目が覚めたり、体が痛くて目が覚めたりするとき私は同じ体勢でいるのが辛くて右向き、仰向け、左向きと動くんですが動くたびにいてててっとなってます…(´・_・`)

もう少しで赤ちゃんが出てくるということなんですね!
それを楽しみに頑張りましょうね(^^)
私も湯船に浸かってる時にマッサージしてみます!