※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるお
妊娠・出産

お腹の感覚が胎動か腸の動きか分からず不安です。おへそから3本下の左側〜真ん中で感じる、横になっている時や座っている時に感じます。胎動かどうか教えてください。

最近、これって胎動かな?!と感じるものがあります。
ですが、胎動なのか腸が動いているのかよくわかりません(^_^;
元々便秘持ちで、腸が動いている時の感じはわかるのですが、胎動かと思われるものはポコッ.ウニュとなった後、お腹を拳で内側からえぐられるような感じです。
場所は、自分からみておへそから指3本程下の主に左側〜真ん中です。それを感じる時は、横になっている時が殆どですが、たまに座っている時も感じます。これは胎動だと思ってもいいのでしょうか?(><)
みなさんが胎動を感じる時、どんな時で、どんな感じで、どの辺で感じるのか、具体的に詳しく教えてください(´._.`)!

コメント

☻

胎動だと思いますよ♡
私も初めて感じた時は、腸が動いてるのかな?って感じでした!
よく感じる時は、ご飯食べてる時、横になってる時ですかね((*´∀`*))
初めはリラックスしてる時が多いみたいです♡

• まるお

まるお

コメントありがとうございます(o^^o)♡
    胎動ととっていいんですね\(^^)/
    特に横になっている時は、リラックスしてますもんね!わ〜なんか嬉しいです(ˊ꒳ˋ)♥︎

• 6月13日
  • ☻

胎動感じると更に妊娠してるんだって実感しますよね♡
    これからどんどん強くなっていって、はっきり分かるので楽しみですね♪

• 6月13日
  • まるお

まるお

嬉しいですよね(*ˊૢᵕˋૢ*)♡
    今は私しかわからなくて、表現が難しいですが、早く旦那にもわかるようになってほしいです(^^)!

• 6月13日
ゆゆ。

胎動だと思います☆
私もお臍下で下腹で感じます!
横になってるとわかりやすいですが、家事中や座ってる時も、ポコッとなったり、ウニョウニョとなったりします( ´▽` )ノ
朝など、胎動がある時に、撫でながら、おはよう!って言うとポコポコしてくれたりします☆

• まるお

まるお

ゆゆ。さんが書いてくださった事と全く同じなんです!やっぱり胎動なんですね♡
    おはよう!って言って、ポコポコされると可愛さ倍増ですね(●´ω`●)
    下腹なので、腸が動いているのかと思っちゃいました(^_^;

• 6月13日
  • ゆゆ。

ゆゆ。

初めは不思議で胎動なのかわからないですよね( ˙ω˙`)
    私はゆっくり横になって下腹に手を当ててるとポコッと手でもわかるので、きょん89さんもわかるかもしれないですよ♪
    検診まで間があるので、胎動があると気持ちもだいぶ安心出来ますよね( ´▽` )ノ

• 6月13日
  • まるお

まるお

手でわかると嬉しいですね(ˊᵕˋ)!
    確かに検診まで4wもあって長いですよねー。。
    でも、胎動が感じられるようになって、不安が少しは減りました( ;∀;)♡

• 6月13日

18週だと胎動だと思いますよ( ˙³˙)~♡
私も最初ビックリして鳥肌ものでした笑
まだ可愛い胎動ですが
だんだん痛くなっていきましたよ( ; ; )

• まるお

まるお

胎動ととっていいんですね〜♡
    ビックリしますよね( ;∀;)!笑
    初めて感じた時は、腸の動きのゴロゴロって感じではなくて、ポコッって感じだったので、妊娠すると腸はポコッって動くんだな〜とか思ってました(=_=)笑
    内側からえぐられるような感じですが、全然痛くなく、慣れないからかまだ感覚的にくすぐったいというのか、気持ち悪いというよか..って感じです。。大きくなるにつれて、やっぱり痛くなるんですね(><)でも元気な証拠ですね♡

• 6月13日