※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

生後3日目なんですが、この時期って寝てても無理やり3時間おきに授乳させますか?

生後3日目なんですが、この時期って寝てても無理やり3時間おきに授乳させますか?

コメント

🔰

新生児の頃はそうですよ!

• ままり

ままり

新生児室で見てもらってるのですが、毎回3時間経ったらナースコールでよばれるのですが3時間経ってもまだ連絡こないのでどうなのかなって💦もしかして自分で3時間たったらいくのかな、、今まで私がなかなか来ないから呼ばれてたのかなー、

• 5月17日
晴日ママ

させると思いますよ( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )

さらい

させますね。まだ。、、、

まっこ

新生児のうちは無理にでも起こして飲ませてあげないと、脱水や低血糖になってしまうと言われてました。

2ヶ月入ってからは起きたら…です。

• ままり

ままり

3時間でさっき行ってきたのですが、4時間以上開けなかったらいいよーって言われたのですが、産院によって違うんですかね?😣

• 5月17日
  • まっこ

まっこ

病院によって考えが違うのはあるかもしれませんが、3時間でも4時間でも1時間しか違いませんし…
    3時間というのも目安でしかないと思うし『3時間ごとに飲ませましょう…もし開いても出来れば4時間までには』というだけかなと思いますよ。

• 5月17日
  • ままり

ままり

なるほど!!とりあえずは3時間であげるようにしてみます❣️

• 5月17日
なな☺

新生児のときは足の裏くすぐって無理矢理起こしてあげてました!

• ままり

ままり

くすぐったら起きるんですね🥰

• 5月17日
K.A.A.T

生まれてよく寝る子で3時間で起きない時に助産師さんがちょうど来て4時間寝てるんですけどと言うと、そしたら起こしてミルクだねと言われたので私の病院は3時間で起きなかったら4時間で起こしてねと言われました☺️
1ヶ月になり時間で起きるようになりましたが3時間で夜中は眠たいが先で起こしても起きてくれないので起きるまで寝かせて待ってます🤔

• ままり

ままり

私もさっきそんな感じで言われました!!
    3時間きっちりであげなくても大丈夫ですか?って聞くと、寝てたら別に4時間以内にあげればいいよーと😌

• 5月17日