※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4mama
家族・旦那

4人の子供がいますが、離婚を考えています。理由としては、旦那が子育て…

4人の子供がいますが、離婚を考えています。
理由としては、
旦那が子育てを全くしない。
そもそもうちに居ない。
帰ってきても1人部屋にこもりYouTube。
休みの日は起きたら一人で出かけていて居ない。
文句をゆうとすぐキレる。
あたしに自分の行動を言われるのが嫌らしく、ブチ切れる。
そもそも子供に対して愛情があるのかわからない。

旦那はとりあえず独身になりたいらしいです。
それを4人目を産んだ後すぐいわれました。

子供の為とおもってましたが、もう無理です。

離婚するにあたってどんなことをするべきかアドバイスください。

準備でき次第、アパートを借りて離婚したいと思ってます。
養育費はどのくらいがいいのか。公正証書とはどんなものか。
その他の手続きはなにがあるのか。

無知な私に教えてください。

コメント

IR

それじゃお金さえ貰えればいてもいなくても変わらないですね🤦‍♀️
子供4人もできて独身になりたいだなんて代わりにぶん殴ってやりたいです。
たくさんの養育費をもらってください(^^)
別居の方が、生活費も請求出来るのでその手もあります☺️
公正証書は、公証役場というものが地元にありませんか?そこに電話かけて色々聞いてみた方が確実かと思います。
養育費は4人の場合なので分かりませんが、旦那さんの収入によります。収入が少なければ子供が何人いようと少ししか貰えないようです。
向こうが公正証書の話し合い、金額など応じなければ、調停離婚も視野に入れた方がいいです。
弁護士雇わなくても出来るし数千〜数万円でできるので、旦那さんに丸め込まれそうになったら調停を申し立てた方がいいです。
頑張って下さい!離婚の先には大変ですが幸せが必ず待っています!!
経験者より。

• 4mama

4mama

ほんとにいても居なくても元々一人目から一人で育児も家事もしてきたので変わらないです💦

次生まれたら変わるだろうと期待してきた自分がバカでした🙃💦

公証役場ですね‼️探してみます❗️
    お金がかかるのを覚悟していたのでホッとしました😭

ありがとうございます😊

• 5月17日