※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
妊娠・出産

34週での出産経験や切迫早産について相談です。自宅安静中に外出し、不安がある様子。33週4日での体重が2000gとのこと。

初産の方、34週で出産した方いますか?
切迫早産といわれ、自宅安静にしてますが、家にずっといると病んでしまい、今日旦那とドライブと買い物に行っちゃいました。
34週で産まれたらどうなんだろう〜ちゃんと育つのかな〜と毎日不安です。

33週4dで2000gと言われました

コメント

早産だとリスク高くなるので安静にしたほうがいいですよ💦
切迫早産ですが退院してからは家からでず家事も最低限で極力安静にしています。何かあってからでは遅いですよ😭

• はーまま

はーまま

そうですよね😣切迫早産と言われた事ありますか?

• 5月17日

退会ユーザー

切迫早産で入院して退院して自宅安静です

• 5月17日
  • はーまま

はーまま

ですよねー💧

• 5月17日
ぽんぽん

34週で肺機能がそろうので、早産でもリスクが少なくなる頃ですが、やはり正産期というのはそれなりに過去の知見を踏まえて出ているものです。
あと3週間ほど待てませんか?
今後はお家で安静にしていてくださいね😭

• はーまま

はーまま

先生もはっきり切迫早産とは言わないで、週数も週数だから子宮頸管はこのくらいかなって

• 5月17日

今我慢しないと、小さく産んで赤ちゃんが大変ですし、とにかく今は忍耐して安静にするしかないです😭💦

私は32w で産んでしまい、本当ずっと自分を許せませんでした。
赤ちゃんはすごい頑張ってくれて、1か月半NICUを卒業して家に帰れましたが、赤ちゃんの出生体重を書く機会があるたびにやっぱり自分を責めてしまいます。

赤ちゃんはお腹の中が1番快適なんです。だから今はお母さんが必死で頑張る時ですよ💦

• はーまま

はーまま

32wで出産のときは切迫早産だったんですか?

• 5月17日
☆ぴかりん☆

切迫早産って言われてなく入院もしたことありませんが、実家で九州で里帰りして1ヶ月もせず破水し、34週1日で産まれましたよ🙆‍♀️
体重は2646グラムあり、週数が短かったので未熟児扱いになりました。
私の実家が離島なので、ヘリで運ばれて入院になったのでNICUに1ヶ月お世話になりました💦
ずっと引きこもってると病んでしまいますよね💦

• はーまま

はーまま

34週でも2600gあったんですね!!
    本当病んでしまいます。

• 5月17日
  • ☆ぴかりん☆

☆ぴかりん☆

私は悪阻なかったので、食欲もあり子供が体重増えていった感じだったので😂
    そのかわりちょっと動いただけで、すぐお腹張ったりして仕事は大変でした💦
    何かリフレッシュ出来そうなのないですか😃❓
    私は実家で色塗りとか本読んだり体調いい時とかはしてました😌

• 5月17日
  • はーまま

はーまま

今は後期つわりがひどいです💦
    張り止めの薬飲み始めましたが効いてる気がしないです!
    いまもお子様は元気に育ってますか??

• 5月18日
  • ☆ぴかりん☆

☆ぴかりん☆

悪阻を経験してないので悪阻のアドバイスできなくてごめんなさい🙇‍♀️
    私も張り止め飲んでましたが効いてなかったと思います💦
    子供が早産で産まれてきましたが、たまたま大学病院だったので胎盤を検査してもらったら感染してそれではやまったみたいですが、今のところ大きな病気もせず元気に育ってますよ😌

• 5月18日
ままり

NICUで働いていました!34週なら生まれてすぐ亡くなることはほぼないと思います。
肺の機能が未熟なので、呼吸補助の機械や、状態が悪い場合は口から気管に管入れて人工呼吸器をつけなければなりません。
短くても1ヶ月はNICUに入院となるのでしばらく母乳も直接あげられません。早産で生まれた赤ちゃんは消化機能も未熟なので、ミルクは身体に負担です。なので、搾乳して毎日病院に届ける必要があります。
早産児は普通に生まれた赤ちゃんより発達が遅れる傾向にあります。発達見るために退院後も定期的に小児科に通うことになります。
早産で生まれた子は未熟児網膜症と言って、視野が狭くなる病気になること稀ではないです。そうなるとレーザー治療することあります。
他にもいろいろありますが…今は赤ちゃんのために安静にしてください。
赤ちゃんはまだお腹にいたいはずですよ。

• はーまま

はーまま

詳しくありがとうございます!
    33週で子宮頸管22mmって言われたんですけど、短いんですか?
    先生には、週数も週数だからね!ってしか言われなかったんですが、、、

• 5月17日
  • ままり

ままり

短いと思います💦
    2人目は35週で19ミリで、あと2週間は安静にと言われてました。
    お腹の張りはありますか?
    頸管短くても、張りが全くなければ生まれることはないですが、張り始めると一気に陣痛に繋がり、分娩進んで止められなくなると思います。
    張らないように生活するにはやはり安静第一です。

• 5月17日
  • はーまま

はーまま

入院とは言われなかったです💦張り止めを1日3回飲んでます。

• 5月17日
  • ままり

ままり

お腹の張りがあるなら急に頸管長短くなることもよくあるので、赤ちゃん第一で、お大事になさってくださいね💦
    早産で重篤になる赤ちゃんたくさん見てきたので😔防げるものなら防いで欲しいなと思います。

• 5月17日
  • はーまま

はーまま

ありがとうございます!散歩とかも37週までは我慢します!

• 5月17日
はじめてのままり

29w1dで出産しました!
1242gです
2000あれば余裕で大丈夫そうですね!

• はーまま

はーまま

今も元気ですか?

• 5月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

3歳になりましたが、
    めちゃくちゃ元気です!
    未熟児で産まれてって話したら、
    大体みんなびっくりします‼️
    未熟児に見えないから🤣💕

• 5月17日