※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティー
産婦人科・小児科

清水マタニティクリニックでの無痛分娩について情報をお聞きしたいです。先生や助産師の対応やトータル金額、個室の広さや清潔さについて知りたいです。墨田区の中林病院との比較も考えています。

江戸川にある清水マタニティクリニック(元清水産婦人科)で無痛、普通分娩された方情報お聞きしたいです。

先生、助産師さん達の事
トータル金額
無痛での事
個室の広さ、綺麗さ
なんでもいいので教えてくださると嬉しいです。
今、墨田区の中林病院で計画無痛か、清水マタニティクリニックでの陣痛きてからの無痛か迷っています。
清水さんは昔に事故?かなんかあったようで不安もありますが、こちらでは現在いい評判のコメントをみつけたので気になっています。
よろしくお願いします

コメント

ねこ

3月に出産しました!
院長先生は明るく何でも相談しやすいです。
4Dも顔が見えるよう毎回頑張ってくれるし、かわいいねぇ!と(私にはエイリアンに見えても笑)言ってくださったりして、人柄はいいと思います。
助産師さんも明るく優しい方が多いです。
ただ、先生がほぼひとりなので、分娩が入ると待ち時間が3時間超えになることもあり大変でした😭
※4月に行ったら先生の名前が増えていたので、解消されているかもしれません。

出産時の費用は普通分娩でトータル60万弱くらいだったと思います。
土日、深夜込み、促進剤ありです。
保険を使えることは使ってくれるので、健診のときの自費負担が少なく、毎回4Dなことを考えると安いと言われる病院とトータル同じくらいか、サービスを考えたらお得!と感じました。

個室は、普通の個室でしたが、ビジネスホテルよりも広いくらいで快適でした。
ホテル並に綺麗です。トイレ、シャワーも個室内なので、自分の好きなタイミングで行けますし、産後も移動距離が少なくて助かりました。

授乳の指導も優しくて驚きました。
母子別室でゆっくり休めますし、産後のエステや、豪華なご飯、おやつなど至れり尽せりで、退院したくない〜と他のママと言い合ってました😆

無痛の部分が希望に合うならおすすめです〜!

• キティー

キティー

詳しくありがとうございます😊
    そして、ご出産おめでとうございます㊗️
    もう一つ検討している無痛の病院が4Dは別料金で、清水さんは別ではないのでいいな。って思ってました^_^
    土日、深夜、促進剤入って60万弱くらいなら個室ですし、高すぎるというお値段ではないですよね^_^
    実費負担が少ないのも助かりますね!
    個室内にトイレ、シャワーあるんですか!?
    特別室のみだけだと思っていました!
    他の方の髪の毛とかが苦手でそれならとても助かります😭
    無痛が子宮口4センチ開いてからなど、計画無痛分娩ではないのが引っかかっています😭
    上の子もいますし、四センチ開いてからなら自然分娩でもいいかな?とかおもう部分もありまして
    でも、お話しを聞いたらトータル面は清水さん凄く惹かれます^_^

• 5月17日
  • ねこ

ねこ

普通の個室もトイレ、シャワー付きです🚿
    洗面台もドレッサーもあるし、普通がこれなら特別室はどうなってるんだ!?と思いました😳
    ソファーもあったので、子供がきてものんびり過ごせましたよ。

ちなみに無痛はあるものの、そんなにお勧めしている雰囲気ではなかったです。
    無痛も考えましたが、どうせ後半だけならそのお金で産後落ち着いたら温泉でも行く方がいいな〜と思い、普通にしました笑

経産婦は早いと言われますが、私は陣痛から2時間で出産となったので、結果として無痛じゃなくても余裕でした〜!
    陣痛中は無痛にすればよかった…と何度か思いましたが😅

今の状況で上の子との妊婦生活、いろいろ大変だと思いますが頑張ってくださいね💕

• 5月17日
  • キティー

キティー

個室内に揃っているのはいいですね^_^
    産後にゆっくり過ごすには快適な環境ですね。
    計画以外は陣痛きてからになるので、そしたらやる意味そんなあるのかな〜?とは思ってしまいますよね笑

ねこ様も大変だとは思いますがご自愛くださいませ。
    ありがとうございました😊

• 5月17日
  • キティー

キティー

もう一つお聞きしていいですか?😭
    個室料金は元々の値段に入っていましたか?

• 5月18日
  • ねこ

ねこ

はい、入っています😊

• 5月18日
  • キティー

キティー

ありがとうございます^_^
    今日電話で問い合わせしたら、受付の方?が対応が冷たくてもう一度電話できずにいたので助かりました😭

• 5月18日